• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/06/19(Sun)

多分。・・最後の釣り

土曜日 早朝 いつものパートナー「トクちゃん」と出航。

ココ最近の状況はあまり良くない、って言うか全然釣れない。


おそらく旧雷音丸での出航はこれが最後だと思う、



出航


出航してしばらくして・・・・・・・速攻 陸を目指す。  お腹の調子が・・・・・・



気を取り直して流し直すが、潮があまり走ってない。


おまけにとんでもないクラゲの量で常にラインに絡まったクラゲの掃除をしてる感じだ。



そんな中 俺に大きなアタリが!


最初の走りですぐにデカイとわかった。  先日の83センチ?


それ以上の感じ!  クラゲの猛攻にやられつつ何とかキャッチ。








90センチあった。


90センチ

出航時にイケスの蓋が開いていてイケスの水が満タンだったためとりあえずキープ。



その後、全くアタリ無くストップフィッシング。

90センチの大きなオスの真鯛、推定7~8Kg だが競りに出しても@=¥200円=¥1500円程度。


食べてもまずいし・・・・それに今日がこの船での釣りが最後かと思うとリリースしてやりたい気がしてきて・・・



普段なら絶対にやらないんですが・・・・・お帰りいただいた。


メッチャ元気に泳いで行ったわ。


うん、何かいい事あるかも?


丹険隊136君曰く・・・「スレたDNAを持った真鯛が増える」と、・・・・・・・ほんとだね。


バスじゃないんだから二度と辞めとこう。



新しい船の下コロも試しに塩ビ製のコロテスト中。



船場



なんとかいけるでしょう。



日曜日は 親戚の不幸のため葬儀参列。 初七日と喪に服しておりましたが明日の納艇準備はバッチリです。

丸が船台を貸してくれた。  いつもありがとうございます。


明日 大安吉日 雨模様だが家の前に船が来る。

いつになったら乗れるかな・・・・・・・・






Home | Category : 2011年釣果 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    旧雷音丸には多くの方が夢のような楽しい釣りに導いて頂きました(^O^)本当にありがとうございました。
    ニュー雷音丸(^O^)またのせてください(^^ゞ

    キャッチ&リリース(^O^)

    僕は100センチ釣るには必要だとおもます。

    タグとか付けて放したら面白いでしょうね

  • No Title

    おめでとうございます

    凄いですね!船が新しくなるんですか?
    今朝は小降りですが早く雨がやめばいいんですが・・・

  • No Title

    おはようございます・・・夢は捨てませんョ~~~
    この天候で、、、苛立ってるだけですネ。。。。

    しかし、90センチはマンモスですネ。
    そして問題は価格です。
    これじゃ、漁師も燃料代が出ない価格ですネ。
    やすすぎますね。
    大安に来る舟。。。アップ願います。

    AGAの舟は、おんぼろせんだけど改造しながら楽しんでいます。。
    新艇欲しいけど、、、いまわ無理だから、、、

  • Re: No Title

    136くんへ

    いや~~こんなにマイボート人口が増えるとは・・・・
    ま~いいじゃないか!これからは若者の時代だゼ! 新しいタイプの漁船創りをめざすわ!

    今度は、こうさんと136君同時に乗せちゃうから!

  • Re: No Title

    どなたか存じませんが・・・・

    コメントありがとうございました。

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    いつもコメントありがとうございます。
    新しい船になってより一層釣りに励みます!

    ・・・・・・家族の視線が・・・・・冷たい。

  • No Title

    いい出来栄えですね。
    もしかしてステンレス製じゃないですよね?
    他の人からも注文が入ったりして(^^)

  • Re: No Title

    カンノさんへ

    いえいえ、ただのドブ漬けメッキですが、滑らかに降りていきます。
    昨日はありがとうございました。

Home Home | Top Top
