• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/06/26(Sun)

祝! 進水式!!

土曜日 この日は初代雷音丸とお別れの日。

NEW雷音丸の準備の方はバッチリだ。

全てのステッカーを貼り終えた。


準備OK

AM9:30

全ての装備を外した状態で母港を出発。


かなり霧込んでいた、GPS無での航行は少し緊張した。


わずか、3年の間でしたが今までありがとう!

沢山の思い出があるよ。


これからは新しい雷音丸で釣りまくるから・・・・・



初代雷音丸



無事 袖志港に到着。  新しいオーナーに可愛がってもらいなよ。








6月26日(日) 大安吉日


朝、5時に目が覚めた.

気になる天候はと言うと・・・・・なんとか曇り、雨が止んだばかりのようだった。

早速 船を洗ったり 船着場の掃除をしたりと忙しく動いた。


AM8:20 予定よりも少し早くSAMpowersが到着した。

早速積み込み、かっちゃんが手伝いに来てくれた。

無事積み終えたが・・・・・


おおかた、飛び出してる・・・・


ま~距離も近いしゆっくり行きますか。


長!


俺が後ろを走りながらゆっくり慎重に運んだ。

港に到着。  早起きして下ろす場所をバリケードで囲って取って置いた。

だが、まさかの競り一時間遅れで漁連には多くの人がいた。


釣り仲間のみんなが手伝いに来てくれた。


みんな手伝ってくれた。


多くのギャラリーが居る中ゆっくり慎重に下ろす。


無事 着水!


慎重に・・・・

SAM曰く予想以上に船が重いと!


マジで緊張した。


早速乗り込む。


無事に!


当たり前だが、全然自分の船の気がしない。


ようやくここでシャンパンを!




シャンパン

みんなから「おめでとう~~!」 大きな拍手をもらった。


本当に最高の瞬間だった。


早速家族4人(長女は学校)で軽く海へ出てみる。


結構 海は荒れてた。

ほんのわずかだけど儀式としてかる~~く。


うん。これなら少々の荒れ模様もなんのなんの!

家族4人で


岸に着いてとりあえず船を上げる。

多少問題点が残ったがとりあえず無事進水式終了だ。

みんなで乾杯!

手伝ってもらったみんなで「カンパ~~イ!」


ほんと多くの人にお世話になった。 ありがとうございます。


そして、丹険隊136君タルタルからお祝いにネットを頂いた。


・・・・・・正直ネット小さくて買い換えなくちゃと思ってましたから。


大切に使わせていただきます。


この他にも多くの人からお祝いを頂いた。


新艇っていいね!



お祝いいただきました。


午後から小学校授業参観のため奥様が行くことに、俺は家で子守。


とりあえず今日はここまで、これから速度がいくら出るのか? 風にはどれくらい流されるのか?

実釣は後程と言う事で。



いつもの港に収まりました。


大間橋の上から眺めてみると、う~~ん。  大丈夫 そんなに目立ってないよ。



これからどんなドラマが起きるのか楽しみだ。


ま~とにかく安全航行で行きたい。


スポンサーサイト
Home | Category : 艤装・船 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 祝 進水式

    艤装から進水式まで貴重な体験をさせて頂きありがとう御座いました。
    ホントおめでとう御座います。
    また、乗せて下さい(^^)

  • 祝!!

    おめでとう~♪
    かっこいい~船だね^^

    大漁祈願してます!
    たくさん漁に出れますように♪

  • NEW雷音丸の進水式おめでとうございます
    (^-^)/

    儀式に行こうと思ってましたが仕事でした。
    また数々のドラマ期待しております。
    本当におめでとうございました。

  • Congratulations.

    おめでとうございます。

    進水式無事終わりましたネ。
    夢が現実へ繋がりました。

    今後の舟の進化と爆釣を期待しています。

  • Re: 祝 進水式

    SAMpowersさんへ

    ほんとに何から何までありがとうございました。

  • Re: 祝!!

    mamjさんへ

    ありがとうございます。ホント日本の漁業の発展のためがんばります!
    ・・・・・大げさだね。

  • Re: タイトルなし

    ノリさんへ

    そうですか~~それは残念。
    また、一緒に行きましょう!

  • Re: Congratulations.

    AGAさんへ

    ありがとうございます。
    安全航行でがんばります! 

Home Home | Top Top
