• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/07/17(Sun)

子ども会の行事  その後

日曜日 この日は子ども会の夏季事業、わが京丹後市を流れる「竹野川」をカヌーで下りながらゴミ拾いをするイベント。

AM9:00 市民局集合。


大宮の森本地区の子供会も一緒です。



集合

早速 班を分けてエントリー位置まで移動、この日は少し南風が吹いていて気持ちよさそうだ。


河口から見て一番最初の関からスタートする。

一段目の関



エントリー

大人が前と後ろに座り子供たちを真ん中に乗せる。


途中浅すぎる場所は大人が降りて押す事に。



それではスタート!  


俺たちの班が一番だ。



スタート


ゆっくり流れる川に身を任せて進んでいく。


いつも乗っている船とは勝手が違いカヌーの操作 結構難しいです。



カヌーを走らせながらゴミ拾いは危険だったので、浅瀬に上陸してみんなでゴミ拾いをした。


途中上陸


いつも何気なく見ている河だけどこうやって目線を変えるとここが竹野川だという事を忘れてしまうくらい綺麗な景色だった。


それに何と言っても川の水が綺麗だった。


川を優雅に泳ぐ巨鯉が良く見えた。


しばらくしていつも上を通っている広瀬橋。


下から見ると雰囲気が違うね。



いつも見ている橋


この辺はかなり流速がゆっくりでカヌーを操作するのが楽しかった。


子供たちも飽きる事無く楽しんでいる様子。

しばらくしてゴールの「立岩」が見えてきた。


ゴールが見えてきた

いや~~~何時にスタートしたのか正確には測ってないが、ゴールしたら丁度12:00だった。


わずかな距離だが結構時間がかかるもんだ、このイベント今年で7回目だそうだ。


この後、森本地区の子供たちと一緒にBBQで昼食。


メンバーの一人が川で浅瀬に追い込んで手掴みで90センチくらいのスズキを捕まえてきた。


釣るのも難しいのに手掴みですか?  恐れ入ります。


手づかみで捕まえたスズキ



いや~~楽しかった、世話係の方お疲れ様でした。


この後、家族で自宅下の海に泳ぎに行ったがそれは明日書こう。




スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    こんにちは、、、
    背中痛くないですか、、、、私は以前、カヌーで腰痛+背中の痛みで2週間、、、、おとなしくしていました。
    恐らく、恐いので変に力が入るのでしょうね。。。
    スローな生活、、、車じゃなくて歩く、ボートじゃなくカヌー。。。 見えるものが違いますね。
    お疲れさまでした。

  • No Title

    こんにちは。
    一枚目の写真に姉の旦那と甥っ子二人が写ってます。
    竹野川の掃除に行くって聞いてたけど、まさか一緒だったとは。

    カメラは常に640×480の設定でしたっけ?
    高解像の写真あれば欲しいです。
    なければブログの写真印刷します。

    鱸。。。。。そんなでっかいの釣ったこと無い…
    手掴みってとこがすごいなぁ。ウラヤマシイ・・・

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    ほんと、俺も長いことバイクに乗っていてそれが自転車になったとたん見える景色が違いました。
    きっとそれと同じですね、今度はシーカヤック乗ってみたいです。

  • Re: No Title

    豊板金さんへ

    へ~~~!驚きですね。やはり世間は狭い。元々の画像はもっと解像度高いですし他の写真も探しておきますよ。またメールで送りましょうか?
    連絡ください。

  • No Title

    こんにちは。
    オレンジのパンツのおっさんと黄色のパンツ、その隣の白のパンツを穿いてる子の写真があればお願いします。
    メールアドレスはっつけておきました。
    お願いします。

Home Home | Top Top
