• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/03/29(Sun)

超 高級食材!

今日は、昨日の予告どおり、何とか出船!

っと言っても ジギング乗合船ALBATROSSの2号艇

これで、今日は釣りをする。雷音丸はお客さんだ。

地元の超有名船です。 しかも、2艘 兄弟でやってます。


AlbatorssⅡ

ALBATROSS1号艇
↑ は1号艇 お兄さんが操船します。 う~~ん かっこえ~わ。

んで、出航!  港を出てみると・・・・うお~~すんげ~波たけ~!

船首から何回も刺さっちゃってます。
こえ~~!
ポイントに着いて早速・・・はいはい。こんなの楽勝でハマチさんGETですよ!

・・・・・・あれ??   おかしいな・・・

当りどころか、魚の気配が無い・・・・やべ~~ 今日は苦戦するな~~

時間は、もうすぐお昼。ここまでで、12名乗船してて、ハマチ1匹。

雷音丸は坊主

船長もこりゃいかんってことで、急きょ白石瀬に向かう事に。

ポイントに向かう途中 アザラシを見ました。

イルカはよく見るんですけど、雷音丸もアザラシに遭遇は初めて。

あわててカメラ用意しましたが、間に合いません。

ほどなくしてポイント


着いてみたら他の船も沢山来てました。

遠くに冠島が見えます。 ↓

冠島 白石
水鳥達が騒ぎ始め・・・・一気に大鳥山です。

同行者、「てっちゃん」のロッドが大きくしなります。

お~~案外デカいぞ~~
けっこうデカイ!
はい。キャッチ成功!

てっちゃん。にっこり。
↑ マルゴで~す。 「てっちゃん」も釣り友達なんですけど、この男 けっこう釣るんです。

う~~波たけ~~!

なんで釣れへんのじゃ~~

あせる~~


はい。釣果報告しま~~す。














どーん!

¥12000円のハマチ

乗船代金¥12000円払って  これ1匹。 ちっせーしかも痩せてる~~!

なんと言う高級食材!

同行者のてっちゃんは、マルゴ含め3匹。

お客さん12名で、ハマチ8匹 マルゴ2匹 

これは、4月に入れば珍しくない・・・・しかしあれだけ釣れたハマチ君どこに?

まだ、俺は、 ましなほうで、丸坊主のお客さんも沢山いました。

おまけに、ロッド&リールSETで、12万 これを海に落とした人も!!

なんとも高い食材になった。奥様に何と言えば・・・・申し訳ございません。

明日 よく味わって丹後の海の恵みをいただきます。

Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • オ-マイゴッド!

    今までにない、高級な味がするでしょう。

  • ご苦労サンです。

    う~ん、奥が深い・・・。

    船酔いしない男だったら、はまってただろうか・・・・。

  • 人生の縮図

    むむむ。
    エエときもあれば、アカンときもある。
    だから楽しいんですな。

  • こんなこともあるんだねっ!
    高っつ!

  • Re: タイトルなし

    Re:ジーパン部長さん

    よく味わって食べます。

  • Re: ご苦労サンです。

    Re:fadeaway17

    いやいや、あと何回か一緒に行けば慣れますよ。

    また、凪ぎの日に行きましょう

  • Re: 人生の縮図

    Re: 歳さん

    そう! 毎日大漁ならきっと飽きてますよ。
    なにせ、自然相手ですから、でもそこが面白くてやってます。

  • Re: タイトルなし

    Re: mizoさん

    あんなに釣れて配りまくってた事が遠い記憶のようです・・・

  • 釣れない日の割合が多い方がオモローだと思います。趣味の範囲ではねw。本職なら赤字ではダメっすけどね!

  • Re: タイトルなし

    Re:Kenchin777さん

    そうですかね~そんなもんですかね~~?
    次、がんばります!

  • こんばんは~

    それはお疲れ様でした(苦笑)
    しかしかっこいい船ですね~
    乗って見たいですね!v-410

    昔、平戸(長崎)と蒲江(大分)の
    瀬渡しで釣れない上に高波が来て
    散々だった事を思い出しました
    もう釣り道具も持っていない私ですv-393

    う~ん、やるなてっちゃん!!v-424

  • Re: ぺろりんさん

    九州は釣りの聖地。
    いつか九州で釣りをしたいものです。

Home Home | Top Top
