• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/08/06(Sat)

初・イカ漁(雷音丸で・・・・)

土曜日の夕方 仕事終わりに娘たちを連れて船場へ

この日 初めてNEW雷音丸でイカ漁に出ることに。


で、急遽イカ使用にと、


横に居た  尺赤君「これは無しだわ。最低の仕上がり・・・・」






雷音丸イカ漁使用(急造仕上げ!)



雷音丸イカ釣り仕様





・・・・・・ビス出てるし・・・・・






おそまつ・・・・



まーまー また、後でちゃんとするからさ。


発電機 オイル交換して準備OK!



発電機



メタハラ バラストレス バッチリつきました!





OK


準備できた所で 娘たちとクルージング。


喜んでくれた、小さい頃船に乗った経験があるのと無いの、いい経験なら積んでおいたほうがきっといい事あるね。


娘たちとクルージング
気持ちよかったね



PM6:30集合 メンバーは タルタル&ジーコ


ジーコは 今年初イカ釣り  しかもスッテで釣るのは初めてらしい。



後輩たちと


ポイントを西か東か迷ったあげく、後輩の漁師 「キシタ」に連絡して横でやることに。

あまり近すぎると光が船の下に入ってよくないらしい。



あたりが暗くなってようやく点灯。


やはり本物のイカ釣り漁船のパワーはすごい!


北斗丸の横で




俺達も点灯。

しょぼい明かりで釣り開始、


なかなか釣れんの~~



だいぶ経ってからようやく一杯目!


大きさはまずまず。



やっと来た



・・・・・・・・・時間だけが過ぎていき、周りの船どんどん帰って行きます。


俺達も全然釣れないまま延長戦突入。



そんな中 俺に今日イチキタ==!




今日イチ来た==!



船上でイカをさばいて、ビールと!



う~~~~ん   最高だ!


最高!



結局、12時過ぎまでやって散々の釣果。



俺   イカ21杯

タルタル&ジーコ



・・・・・・聞かないであげて・・・・・・



今日の釣りは繊細なアタリを捕らえるシビアな釣りでした。


経験の差かな?



みんな、また行こう。






スポンサーサイト
Home | Category : 2010年釣果 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    こんちは、、

    今日の釣りは繊細なアタリを捕らえるシビアな釣りでした。

    ギャッハハハハハ、
    同乗者には厳しい一言ですネ。。。

    たしかに腕の差とキャリアの差って、釣りは有ると思います。

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    はぁ~~こればっかりは、経験を積んでいただかないとどうにもこうにも・・・・
    でも、そこが釣りって面白い所ですよね。

  • No Title

    そうですね。
    生涯現役釣り師を目指す私も、毎回、、、

    『バカ、早い』『バカ、遅い』の独り言オンパレードです。
    PEになってから、お魚と会話できるようになったのも確かです。
    その分、バカ・へま・このやろ~ の自問自答が増えましたが、

    奥が深い。。。。って言うか、 魔のスパイラル中です。

Home Home | Top Top
