• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/08/10(Wed)

夏休み~滋賀へ

8月8日 夕方オーシャンズ号でイカ釣り。

先日 船の上で負傷した船長の代わりにみんなでイカ釣り、翌日 古巣の大阪へ行くお土産釣りをした。


みんなでイカ釣り


釣果はま~ま~30杯って所でした。


8月9日午後1時 由良船長家族と俺んち二家族でいざ出発。

丸丸の所のハイエースジャンボを借りて、車一台ってのがやっぱいいよね。


子供たちも他所へお泊りって事で大はしゃぎですわ。


ハイエースにて移動


大阪でチョイと渋滞に遭いましたが何とか無事目的地 アキヒロ邸に到着。

由良船長の幼馴染「アキヒロ」先輩んちが大津市にあり、そしてその家の目の前から打ち上がる花火が絶景なのだと・・・・・


・・・・・しかし、久しぶりに会うので楽しみだったが、立派な家を・・・・・しかも3階建てです。



アキヒロ邸到着



船長の滋賀のお友達家族や友人たちが続々集合!

総勢子供たち含めて20人くらいになった。



で、遅れて主 帰宅、久しぶりに会ったけど元気そうでした。

2ショット

色んな話に花が咲いたところで花火が始まった。



ホントに目の前 100mって所でしょうか?

絶景でした。



滋賀花火


せっかくの花火をしっかり撮ろうと思ってyousanもIOS Kiss持ってきていたのに・・・・・


3脚の、ベースを忘れるという・・・・・ミスもあり仕方なく・・・・ブレブレの写真。



何はともあれ、楽しい時間はあっと言う間でした。

宿泊は以前スナップラリーに参加してくれた「山田さん」夫婦のお宅に泊めていただく事に。


メッチャ広いお宅でした。



ホント、至れり尽くせりで・・・・・ありがとうございました。


楽しい夜 延長戦 AM3時まで酒盛り。



翌日、なぜかスッキリ目覚め!


二日目は子供たちが喜ぶところに行こうと近所のわりと大きなゲーセンに行くことに。


久しぶりに匠蔵坊ちゃんがあんなに喜んでいる所見れた気がする。


Bb ゲーセン

yousanも大満足。


お昼少し過ぎたところで、高速で直ぐの「竜王三井アウトレット」に行くことに。


奥様たちも楽しまないとね。




しかし、ココ竜王のアウトレット、デカイです。


デカイ


笑えたのが、スマホのGPSで今 自分がどのへんに居るのか分かったのが笑えた。

使えますよ。



フードコートも充実で何を食べてもメッチャ美味しかった。



仲良く


あっと言う間の二日間?  


1.5日って所かな、でも楽しかった。





やっぱし子供達の歳が近い二家族くらいで出かけるの、楽しいね~~


また、行きたいです。




山田さん ありがとうね~~~!



スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    おはようございます。
    『男は中身で勝負』 了解です。
    もっとも、禿げは気にしてませんが、
    炎天下で釣りしていますから、薄くて当然だと思ってます。 年齢相応でいいとも、、、

    お土産が、産地直送の新鮮なイカ、、
    いいですね。 これは喜ばれたでしょう。

    アキヒロ亭もロッドがたくさんありますね。

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    田舎の土産、やっぱり新鮮な魚介類に限りますね!
    大変喜んでくれました!

Home Home | Top Top
