• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/08/15(Mon)

お盆休み3日目

お盆休み3日目

この日は早朝から 釣りに行く事に!

メンバーは 「えっちゃん」&息子 そして尺赤君 オール ハタナカ軍団で出船。



畑中四人集


しかしまさかの俺の寝坊で15分遅れ。



陽がこんなに昇ってる・・・・・・・


朝日



しかも出航して30分    俺のお腹の調子が・・・・・・・・・


まさかの帰港 でさらに30分は遅れ・・・・・



肝心の釣りは・・・・・・







パラシュートアンカー落とした直後に尺赤君 爆睡モード突入!!

いったい何しに来たんだ?


速攻で!


アタリは全く無く、潮の流れもゆる過ぎて・・・・・・ほんと 何も釣れませんでした。



4時間粘って25cmのアコウ一匹だけ。



4時間でこれ一匹

夜 イカ釣りに行く予定だったのでここで一旦解散。


午後から家族みんなで地元の海へスイミング。


で海に浸かっていたら何だか息が苦しくなってきた。

そして見る見るうちに全身に水泡が!



でた!  カニに続いてまさかのアワビアレルギー?


昨日捕獲してきたアワビを昼間贅沢にもお刺身・ステーキなどなど・・・ビールを飲みながら、


正直ショックです、大好きなものがまた一つ食べられなくなった。


ま~そうは言ってもカニほど酷くなさそうだったのでそのまま泳ぐことに。


坊ちゃんご機嫌で、


家族で地元の海へ


さすが地元の海とあってこの日は懐かしい人であふれ返っていた。

海が嫌いな次女も少し慣れた様子、


え? yousan ビキニ姿? 

そんなもんは放送禁止ですよ。



結構人が居た



夕方6時30分 ハタナカ祭り夜の部  今度はイカ漁に出かける。


朝の二の舞はゴメンですよ・・・・・さ~~~とりあえず出航!


畑中祭り夜の部


ポイントに到着してアンカー投入!


結構な南風が吹いていた。



そしてすごいウネリ!  絶対 ジーコやタルタルならゲロリアンだね!


そして漁火を灯して間もなく 「尺赤君」連続ヒット!

開始



俺は昼間の後遺症でかなり気持ち悪かった。 全然釣りに集中できなかった。


そしてメインゲスト「えっちゃん」にも!


・・・・・なんだろう・・・・その後「えっちゃん」にだけ連発ヒット!


この男やるときはやる男だと言うのは知っているが、イカ釣りも何やら奥義を極めた様子!


見よ!  この満面の笑み!




えっちゃん絶好調!

ま~~船長にとってはゲストが釣ってくれるのは何より気持ちいいもんだ。


この日は午前0時には港に入らないといけない規則があり早めの10:30納竿


釣果は 数えてないが「えっちゃん」30杯近く


「尺赤君」9杯


・・・・・・俺 2杯



ま~~こんな日もあるわな。



それにしても恐るべし「えっちゃん」!



また行こう!



こうして お盆休み3日目終了






スポンサーサイト
Home | Category : 2011年釣果 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    おはようございます。
    雷音丸さんは、結構、大食家ですか?
    アレルギーが増えてるのは、胃腸内の危険信号ですョ~~~~。 
    検査を受けてくださいね。
    人の事を言えない私ですが、、、、

    すいません。変なコメントで、 <(_ _)>

  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • お疲れ様です~

    お盆休み満喫されていますね~
    しかし綺麗な海がすぐ側にあって羨ましいです
    でもアレルギーはもったいないというか(苦笑)
    大変ですねv-393

  • Re: お疲れ様です~

    ぺろりん先輩へ

    先輩 お元気ですかね? お互い歳で暑さには弱そうですが何とか乗り切りましょう。
    綺麗な海・・・・・それしかない田舎ですがね。

Home Home | Top Top
