• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/08/26(Fri)

ジーコとイカ釣り漁

金曜日の夕方 後輩のジーコがイカ漁に連れて行ってくれと。

ついこの前行ったばかりだから冷凍庫も満タン状態だがそれでも行って見よう!


この日は海上 ウネリ波 共に高く船外機船は俺を含めてわずか3隻ほどの出船。


船酔いにめっぽう弱いジーコ君 さて 何時まで持つかな?



とりあえず出船!


ジーコと出船

ポイントに5分で到着。

北東の風強くアンカー打つとかなり揺れる、そんな中 ジーコ1投目!


いきなり乗ってきた!


一投目からノリノリ


俺も絶好調!


2杯3杯当たり前状態で、時計を見たら・・・・・


時間経ってない



まだ30分しか経ってない。



だが、釣果は30杯越え!


1分で1杯ペース!  超ノリノリだ!

30分で30杯



その後2人で釣り続け 1時間半ほど経った頃ジーコの様子がおかしい・・・・


今日は スッテ(漁具)で釣りは下を向くため酔い安いのでエギングのみで釣っていたにもかかわらず、


予想通り・・・・・気持ち悪いらしい。


せっかく良型もジャンジャン釣れてるのだが、この時点で俺 50杯越えてたからいつでも帰ってあげるよと、


良型もキタ=!


9時丁度でストップフィッシング。


釣果は 俺63杯


ジーコは数えてないが、30杯越え、しかも良型ばかり  やはりエギングには大きいのが良く乗る。


今が最盛期かな?


いつまで行けるかな?  秋は天候変わりやすく気を付けないと・・・・


絶好調ですよ丹後のイカ釣り!



Home | Category : 2011年釣果 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
