• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/09/07(Wed)

2011年2学期スタート!

大変な被害をもたらした台風12号「タラス」

幸い丹後地方は 無傷でした。


毎年9月頭の大時化の後は爆釣の予感。  去年の様子は→ココ

俺の中では今日と決めていた。


仕事を休んで 遅めのAM8:30出航!  パートナーは勿論去年同様 大柳船長


30分でポイント到着 誰もいない 貸切状態です。



水深110m  風は南西 5mっでところかな  中層の流れが速く上潮はあまり動いてない様子。


いきなり釣れてるのかと思うほど 強い引きオモリ。






それでも、一投目から釣れた。


その後 入れポン!


ハマチ?  マルゴ? かなり大きいです。 62センチほど。


入れポン


暗い所から明るい所に来ると嫌がるせいか50m付近からかなり引く、強烈な引きだ!

魚に向こうを向かれると、なかなかあげて来れないほど。


そんな小マルゴばかりかと思っていたら・・・・・・



強烈なあたりが!


もう少しと言う所で・・・・・・・「プチン!」

リーダーの途中から切れた。


水温高いから 鰤クラスが来るとさらに強烈な引きだ! 必ずラインシステムを見直しといたほうが懸命だ。


大柳船長はしっかりキャッチ!

さすがです。


はい!鰤来ました


その後、俺にまた鰤らしきアタリが来るも・・・・・・フックアウト!



しばらくしてようやく。




ようやく鰤来ました


やっとキャッチできた。

コンディションはいいみたいです、良く太ってる。


そして真鯛も


鯛 来ました


その後は 4蓮チャン鰤が釣れた。



いい群れのようだ、




4蓮チャン来た


必ず釣って来いよって yousan お弁当作ってくれた。


雲一つ無い快晴  秋晴れの中 お弁当最高です。



今日はお弁当作ってくれたよ


お昼過ぎに アルバトロス1号艇 登場。


わかまるすいさんも来た



アルバ登場



昼過ぎて 下げいっぱいくらいになると潮が緩みポツンポツンのヒットになってきた。


・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・

だが、もうすでにクーラーは満タン。



ヤベー もう満タン


そのほかにも



・・・・・・・・・・どうする?



他にも釣れてる





爆釣の様子を聞きつけて 「尺赤君」とSAMpowersも来た。




尺赤君も釣れてる



鰤をもう一匹追加してそろそろ帰ろうかと言ってるころ 大柳船長に強烈なアタリが!


だが様子がおかしい?


青物ではなく根魚?




かなり格闘してます。




超 大物


PE2号 リーダーフロロ7号


・・・・・・・・・・・・・「プチン!」


逃がした魚は・・・・・・・・・なんだろう?  イシナギ?  クエ?


何だったんだろうね~~また、リベンジだ。



最高の天気


あ~~最高に面白かった。


きっとまだまだチャンスはあるな。


早めの帰港 今度は2つクーラー持って行かないと。



帰る途中 台風で流れてきたゴミが多数


避けながら帰らないと船がヤバイ。


夜のイカ釣りはかなり慎重に行かないと・・・・・・・・・



すんごいゴミ




釣果 鰤6本 小さめのマルゴ 18本(62cm) 真鯛×1 


釣果20110907

週末まで爆釣持つといいけどね。


とにかく2学期スタートだ!





丹後の海にみんな来い!!







スポンサーサイト
Home | Category : 2011年釣果 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    いしなぎってググったらとんでもねぇでかい魚じゃないですか。そんなでかいのが丹後の海にいるんですか

  • Re: No Title

    Dさんへ

    はい。よゆ~でいますよ。過去には他のジギング船は釣っていますしね、俺もいつかは釣りたいと思ってます。
    大きいものでは200Kg? どうやって持って帰るんだ・・・・・・?

  • こんちは、、、
    逃げた魚は、何だったのでしょうか?
    次のチャンスに、、
    丹後の海は凄い。。。

  • Re: タイトルなし

    AGAさんへ

    逃げた魚・・・・・ほんとに何だったんでしょうね?
    きっといつか釣ります、俺が!

Home Home | Top Top
