• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/09/11(Sun)

船釣体験

日曜日 朝8時 オーシャンズ号艇泊する港に集合


・・・・・・が、久美浜チーム大幅に遅刻。


この日は俺や由良船長が所属する「京丹後市青年部」の組織強化事業で船釣体験を新人部員にしてもらおうと、


とりあえず集合写真。



記念撮影


みんな緊張気味でとりあえず出航。


俺の雷音丸はサポート船 部長・おばやん・J大ちゃん・メラメラ委員長を乗せて出航。


雷音丸はお世話係


もちろん港の中は穏やかなんですが・・・・・


外海はこの日はかなりのウネリです。


どうなることやら、



出航です



わずか、2時間半と言う短い時間で釣りをするためポイントまで全開!


さすがに雷音丸 5人乗って40Km/hしか出なかった。



快調に飛ばしてます



早速釣り開始・・・・・・が、しかしジギングこの日は網野沖では全く釣りにならないほどの感度の無さ。


仕方がないので鯛ラバ。



我が部長 けっこう海も似合ってますよ。



部長



しばらくすると・・・・・・オーシャンズ号から連絡が!


どうやら3人一気に船酔い者が出た模様。


本来ならそのまま続行するのだが 本日 接待と言う事もあり雷音丸で陸まで救急搬送。



早速船酔い者が



ここで、3人入れ替え陸までダッシュ。



そしてオーシャンズに戻ってみると今日はジギングは酷しいと言うことで根魚釣りに変更。


みんな横一列になって釣ってました。



みんな釣ってる?


新人の ヨシミ君・コモリ君 めっちゃ釣ってました。


釣った魚は勿論美味しくいただきましょう!



午前11時過ぎ 釣り終了。


ま~こんなもんか


陸に帰って みんなでBBQです。


幸い船酔いしたメンバーも傷が浅かったため船酔いは治っていた。


思いっきり酔っていたら食事もできませんからね、良かった。


みんなでBBQ


しかし 9月初旬・・・・・暑い!


まだまだ泳げそうな丹後です。


そんな中で、




食べる!




食べて





食べる!




食べて2



何はともあれ無事 強化事業終了です。


次はわずかな人数ではあるが夜のイカ釣り体験に行く予定です。




このあとの俺たちの行動


峰山組みはここで帰った。







4時ごろまでBBQ  

    ↓

静かの里(温泉)

    ↓
そこのレストランでまた呑む!


    ↓
ログハウスに戻りまた呑む!


    ↓

居酒屋「いちえもん」に移動して呑む!


  ↓

場所を変え「くれ竹」呑む! 最後にラーメン

    ↓


やっと帰宅。



言うまでもなく・・・・・・・・・ベロンベロン。


何とか記憶はあったよ。


あ~~~~よ~~~~遊んだ。



Home | Category : 2011年釣果 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • どれが一番?

    おひさしぶりです!
    しかし、うらやましい生活ですね!
    私は、お酒は全く駄目ですが、小指なら…
    質問です、釣りとお酒と小指どれが一番?

  • Re: どれが一番?

    いんちくさんへ

    どうも! お久しぶりです。
    そりゃ~ 
    1番が釣り 2番が酒 3番が・・・・・・・ですよね。

Home Home | Top Top
