• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/09/18(Sun)

一週間の日記

月曜日 仕事終わりに自分の家の下の海に行って 今季初のアオリエギングをやってみた。



う~~ん 小さいね まだまだ、


初アオリ


5杯ほど釣って終了。




水曜日 仕事は朝から別の水道屋に応援、・・・・・・・が、段取り悪く長~~~い待ち時間。


電話が鳴るまで yousan とエギング!

やはりルアーフィッシング いつでもどこでも!  手軽でいいね。


釣れましたが・・・・・・・小さい。



仕事の合間に


勿論 yousan も釣ってます! 小さいが楽しいそうです。

爆釣でした。




yousanも暴釣







木曜日  この日も仕事は超ハードだったが 先日の青年部の口約束から始まったイカ釣り体験に行く。


本当に堤防かと思うくらいのベタ凪ぎ!


みんな船に弱いようなので心配していたが、何事も無く釣って釣って釣りまくった!



うめちゃん






ごきげんのFadeaway17君。





Fadeaway17君



調子に乗って釣りまくっていたら・・・・・・・顔にかけられた。





顔射された俺


いちいち数えてないが、かなり釣れた。


みんなまた行こう。



その時の詳しい様子はこちら→ ココ



土曜日 仕事忙しく 当然仕事。

現場に行く前に漁連に氷を買いに、まだまだ暑いからね~~


っとそこへ巨大魚を洗う魚屋さんの姿が!


バレン(芭蕉カジキ)はよく見かけるが、珍しい個体が!




朝市のカジキ


白カジキだった。  2m 140Kg  すげ~~~! 


釣ってみたいね、定置網にかかっていたらしい。






日曜日 この日は早朝より船場の掃除。



先日の台風の後片付け、・・・・・・・・また 次のやつが来てますが・・・・・・・・



終わってから 長女のクラスの親子行事に家族みんなで行った。


クッキングと、魚釣り!



漁連で親子で釣りをしてみんなで作ったカレーを食べたが、子供用の超甘口だったがたまにはいいもんだ。


めっちゃ 美味しかった!




親子行事



坊っちゃんが信じられないほど食べていた!  おかわりまでしちゃって!



午後から時間が空いたので一人で出船!

明日からシケだし、仕事忙しく休みも取れないから・・・・・・・




一人で出船!



いくつか秋になったらチェックするポイントへ行ってみるものの・・・・・魚影が無い。


今年は一匹もヒラマサを釣ってないからね~~~そろそろ釣りたい。



途中 何やら見かけないシルエットが・・・・・・




マリンジェットでジギング?


近づいてみたらマリンジェットでジギングをしかも二人乗りでしていた。


ちゃんと後ろにはクーラーBOXが縛ってあったよ。



その後 鯛ラバ・・・・・・ジギング・・・・・どっち付かず釣法で中浜まで来ちゃった。



久しぶりに鯛ラバ




オーシャンズ船長に電話してみるとマダイだけはよく釣れると。


ここまで来たら行ってみるべ。




ゆっくり行ったが中浜から15分で到着、すぐに鯛ラバを落としてみる。



しばらくしたら久々のアタリが!



水深110m!  鯛ラバではキツイが・・・・・・半分まで巻いた!



推定60~70 くらいかな?




推定っていうことは当然・・・・・・途中でバレました。


その後は当たらず、ポイント移動して周りのジギング船がポツポツ釣っている様子だったのでジギング。





速攻で 大ハマチ?   マルゴ?



底のほうで喰ったがしばらくやり取りして・・・・・・・・さようなら。


あ~~~~何しに来たのだ?



ま~秋にはよくあるさ・・・・こんな事、丸坊主のまま帰路へ




先に帰ったジギング船をたまには全開で追いかけてみよう!




並走しながら  「パシャ




オーシャンズ号




たまには全開で走ってみるのもいいね!



5400回転までしか回らないみたいだ。



時速45Km/h 



全開!



そして、さらにその先に走っていたBW号(服部さん)にも追いついた。





BW号



あ~~~楽しかった ただのクルージングが!





来週 台風の影響でいつまで荒れるかな?



とりあえず明日 敬老の日は仕事です。




スポンサーサイト
Home | Category : 2011年釣果 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 発見!

    昨日の夕方、小学校の下でアオリ釣りをしていたら…
    さっそうと風をきって帰港していく雷音丸号。
    勿論、カッコ良かったよ♪  

  • No Title

    ギャッハハハハ
    わたくし事ですが、この記事を見るまで敬老の日を忘れていました。
    おふくろに電話します。。。。 <(_ _)>

  • Re: 発見!

    防水屋ツマさんへ

    え~~全然気が付きませんでした! 最近はイカ釣りにはまってるんですね。

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    電話して、お元気でしたか? フィリピンにも敬老の日・・・あるのかな?

Home Home | Top Top
