• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/09/24(Sat)

3連休 2日目

連休2日目 予定通りタルタルと7時集合 7時半出船!

っと、そこへ先行していた大柳船長から電話が!


・・・・どうやら波が宇川からさき、かなり高いらしい。


とりあえず向かってみた。




AM7:30



中浜沖 かなり波が高い、  色んな方向から波がぶつかって大きな三角波になるときも!


しばらく中浜沖で待機していた、旧雷音丸だったら絶対に向かうことはできなかったと思う。

19フィートから23フィート この違いは大きいと思った、タルタルは自船だと絶対無理だと言っていた。


1時間ほどウロウロ待機していて風が治まったのでいよいよ白石に向かうことに。


到着してみたら、至るところで鳥山だった。




とりあえず適当に落としてみた。



すると・・・・・・・




一投目から俺に大ハマチが! 



「さすがですね~~!」 いつもの調子でタルタルが おだてまくる。











そしたら タルタルにキタ==!


ようやく一投目


つい先日相模湾でマグロの洗礼を受けた後、SALTIGAを修理に出しているため俺のシーゲート4500で戦ってる。

自慢のロッド ゼナックも腰が抜けてしまってグニャグニャ・・・・・・痛いの~~~



二人とも青物が上がってくると思っていたらマダイだった。


続けて大ハマチもヒット!



釣っちゃってます。


このあと二人ともポツンポツンと大ハマチ(小マルゴ)を追加していった。


しばらくしてタルタルに大きな当たりが!





デッカイの来た==!



上がってきたら6Kg以上はある鰤を なんとこの男 抜きあげようとしていた、メチャクチャするな。


急いでネットでなんとかすくった。



長さは無いが 丸々と太って旨そうな 鰤。




ギリギリ鰤!


この日 珍しく麺屋チャクリキの兄「まさと丸」が来ていた。

そうか、土曜日休みだもんね。



まさと丸





このあと塩が緩み だんだん釣れなくなってきたので、暇つぶしに鯛ラバでも落としてみようと、


そしたらいきなり



マダイ1

50センチのマダイ


そのあと 60センチ


マダイ2



その後も、釣れる 釣れる




マダイ3
マダイ4


4連ちゃんでした。

それを見ていたタルタル 我慢できずに鯛ラバ投入!


そしたら・・・・・・










なんと! 高級食材が釣れた。


高級食材キタ=!



昼ご飯を食べてしばらくしたら波もかなり治まっていた。



こうなると・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・これは寝てるのではなく 考え事をしているのだと言い張る。

考え事してるんだそうです・・・



そのあとハマチを追加して午後4時ストップフィッシング。


夜大事な用事があったため早めに帰ることに。



俺の釣果は 大ハマチ8 マダイ4 ガシラ1

タルタルの釣果はよくわからんが、俺よりも多くハマチは釣っていた。


物欲しそうに・・・・アマダイ 「美味いだろうな~~yousan 喜ぶだろうな・・・」


って言ってみたら乗船代にとくれた。


みんな yousan には なぜか優しい。


釣果20110924



その日の夜 労働組合の集まりにて 一緒に行っていた大柳船長が釣った鰤をご馳走になった。(辻ちゃん)


脂がよく乗っていて最高に美味かったぞ!


大柳船長の鰤!


久々にタルタル ジギング出来て良かったね!





25日 連休3日目へ続く・・・・・・・(久々乗船のY君と釣行)












スポンサーサイト
Home | Category : 2011年釣果 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 爆釣

    こんちは、、、釣れてますね。
    って言うか、釣っていますね。

    面白い物で、船上ではどんなスタイルでも爆睡が出来ます。

    普段寝つきの悪い私も、舟の上では爆睡。。。
    起きてから、体が痛かったりしますが、

    『夢の揺りかごサ~~~~♪♪』 これは正解かも?

  • No Title

    おだててはいませんよ
    ボクはいつでもマジですから
    船長のおかげで釣れました!
    ありがとうございました

  • Re: 爆釣

    AGAさんへ

    何なんでしょうね、あのどうにもならない眠たさ・・・・はは。

  • Re: No Title

    タルタルへ

    いやいや、実力ですよ。これからはなかなか出にくい季節になるね・・・

Home Home | Top Top
