• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/09/28(Wed)

夫婦(めおと)エギング!

今日から新しい現場、。。。。。。のはすが、お施主様とお話しすると・・・・・

諸事情により工事を中止ではなく延期して欲しいと。


身内の方が入院されたらしい、ま、中止ではなく延期ですから!


その後 お待たせしていた修理を済ませる。

そして、請求書を配り今日の業務にポッカリ穴が空いた。




今日はいい天気!  念願だった夫婦(めおと)ボートエギングに行っちゃいますか!?






PM1:30 ポイント到着    yousan 酔い止めは飲んだものの少し緊張気味です。


yousanと



俺の中で数ある絶好のポイントを廻ってみるが、東の風が強くなかなかできるところが無かった。



まだけっこう風吹いてます。




けっこうな風


風裏のポイント  一投目・・・・・・・



ボートからのエギングは船が流れていきますから、慣れないとなかなかです。



それでも・・・・









釣っちゃってます。

一杯目


ま~この時期ならこんなもんでしょ。


すっごい楽しそうな yousan!



そして俺も




俺も釣っちゃってます。


夫婦そろって呑気なもんですな、ま~~自営業の強みですよ。


その後も釣りまくるのは言うまでも無く、2時間半



30杯ほど、中には胴長20センチ超えも!


大きい奴


小さいのを選んで沖漬けにしたつもりなのだが それでも大きかった。


yousan 曰くタレが少なかったと・・・・・・




あ~~~食べるの楽しみ!



沖漬け



もれなく今夜の晩御飯はアオリイカの造り



・・・・・・シロイカの食べ過ぎ!  


なんだか 味の違いにビックリした、こんな味だったかな?   ・・・・・贅沢だよね。


新鮮なお刺身。


今年も皆さん超爆釣です!  丹後の海は!




Home | Category : 2011年釣果 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    丹後、、、バンザ~~~ィ \(^o^)/

    ですね。

  • No Title

    いつも、雷音丸くんとyousan 仲がよろしいねw
    ざるに乗った写真、アオリイカの目ってキレイだぁ~
    今年は初めて沖漬けに挑戦。焼いて食べたら美味でした。

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    丹後バンザ~~~イ! ですよ!

  • Re: No Title

    防水屋ツマさんへ

    はは。そう見えるだけですよ。 実は仮面夫婦。
    ってかそちらの方がナカムツマジイジャナイデスカ。

    沖漬け楽しみです、前回作ったときは小さいイカで作ったんですけどどうなることやら。

  • No Title

    雷音丸さん お痩せになったような?
    気がしますが(気のせいなら、お許しを)
    そう言えば、最近、イカを食べてないですね。
    明日 買いに行きます(山奥住んでますので)

  • Re: No Title

    大自然の風になれさんへ

    お久しぶりです先輩、  ・・・痩せた? それは気のせいですよ。
    むしろパワーアップしてますから、今年もあと3ヶ月ですが互い怪我無くがんばりましょう!

Home Home | Top Top
