• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/10/02(Sun)

10月になったね、運動会と日曜日

金曜日の夜 次女がしんどいと・・・・・


いつも元気で 彼女がそう言うと言う事は相当しんどいはず、熱を測ってみると・・・・・・39.8度


あちゃ~~こりゃ土曜日の運動会無理だな。




だけど、いざ当日の朝になるといつもの笑顔だった、驚異的な回復力だな。 なんだったん?



何はともあれ参加できてよかった。



坊っちゃん 車に乗せてもらってます。



・・・・・・もうちょっといい顔してね。    はは。



匠蔵


yousanも当然参加しました、・・・・・・しかし今でも結構な年配なお父さんお母さんな俺たち・・・・


あと5年も通うかと思うとゾッとするね。


そのあとも 元気いっぱいで頑張ってくれました。


お遊戯





お姉さん組の子達と



仲良く



リレーもがんばったね。



リレー



小さい子達が頑張る姿はいいね~~まさに癒やしです。


すっかり歳とったなって思う。













--------------------------

日曜日 海を眺める・・・・・・・



なんとか行けそう? 



とりあえず出てみる、       ・・・・・・・・・・が、やはり西の風が吹いてきた。



10m余裕で超えてるね、あかんあかん死んでしまうわ。


日曜日の海



AM10時 寄港



その日の昼食   先日 授業参観の日に漬けておいたアオリイカで丼を作ってくれた。



何でも yousan のブロ友に教えてもらったんだとか?


沖漬けのアオリイカ+大葉+海苔+生卵 超簡単!


最初に漬けたイカより美味しかった。


沖漬け丼


これ、当分食えるな、漬かりすぎても嫌なんで 今一番おいしい時の味で冷凍してもらうことに。







・・・・・・・・・・・・・・イカだらけ。




冷凍庫1


奥に見えてるのも刺身よう白イカ。





そして、もう一つのストッカーも・・・・・・・・




ほんの一部ですが・・・・・




冷凍庫2




イカだらけです。


いい加減にしとかね~と コレステロール?  痛風? 


贅沢な悩みだなこりゃ。





中途半端だがしばらくシケだな、 



これから少しの間 アオリイカ?  青物?


どっち付かずな釣りが続くかな・・・・・・・・



Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    ご無沙汰してます。子供の運動会は癒されないですかv-236敦賀は青物の気配ゼロに近いですv-237アオリは、30メーターラインのTIP-RUNにハマッテマス。今度、アオリの沖漬けに挑戦してみます。酒1:味醂1:醤油1でOKかなv-236

  • Re: No Title

    ケンさんへ

    お久しぶりですね、お元気ですか?
    沖漬けのタレですが 醤油1:味醂1:酒1 これだと少し辛過ぎるようです。
    少しだけ醤油少なめです。

Home Home | Top Top
