• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/10/03(Mon)

実写版

今日は寒かった 11月下旬並みだとか?


10月に入ってワンピースも新章突入ですな、主題歌は「ウィーアー」のアンサーソングで

「ウィーゴー」なんだって。






  舞台は2年後の新世界ですか?


今年は映画館に足を運べなかった。


スーパーエイトが見に行きたかったな、それとパイレーツオブカリビアン



最近の映画ではすっかりお馴染みのCG技術  

映画の俳優たちも撮影ではきっとグリーンやブルーなバックのスタジオで撮影する機会が増えたんだろうね。


どこまでがCGでどこまでが実写なのかも技術が進んでいてよくわからん。

それでも、高校2年の夏に



「ターミネーター2」




T2






これを映画館で見たときは度肝を抜かれたのをよく覚えている。


それでも目が慣れてつまらなくなったってことが言いたいわけじゃないんだ。

CG技術が進んだおかげでアニメや漫画原作の実写化が可能となった作品もたくさんあるからね。


スターウォーズの1・2・3も典型的な例だな。




俺はハッキリ言ってアニメ・漫画 大好きである。





小さい頃は キャンディー×2 から 未来少年コナン 世界名作劇場シリーズ ガンダムは勿論 ジャンル問わず

大好きだった。

ウルトラマンにチャックが付いてるのは知っていたけどね





今でも最新作からリメイク・旧作などとりあえずよく見てる。



俺の影響で長女はすっかりオタクになってしまった。



そんな中 幼い頃によく見ていたアニメや漫画が実写化されると聞くととりあえず怖いもの見たさで見てみる。


ま~そのほとんど  ガッカリするんだけどね。



今までに実写化されたものを一通り上げてみた


ハリウッド版

「GODZILLAゴジラ」



GODILLA







「ドラゴンボール」




DRAGONBALL



見てないけどね・・・・・・




「デビルマン」


デビルマン
 

「宇宙戦艦ヤマト」


ヤマト



これはありだと思えた、デスラー(宇宙人)が日本語しゃべるわけないよね。


「キャシャーン」


キャシャーン


「明日のジョー」


あしたのジョー


まだ見てないけど、奥さんがたは山ピーの裸体が見たいそうな。


「ヤッターマン」


ヤッターマン


ドラマに至っては、

「怪物くん」


怪物くん


「名探偵コナン」


コナン


などなど、どれも賛否両論な作品ばかりだけどそれで誰がどの役をするのかとか一応ワクワクする。


これから公開になる実写版をちょっとググッてみた。

「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」2012年公開予定 監督は「竜馬伝」の大友氏


剣心



「ルパン三世」公開未定 ルパン役は 小栗旬  峰不二子は 沢尻エリカなんだとか。




ドラマでは10月22日スタートの「妖怪人間ベム」 




なんとKATU-UNの亀梨がベム



亀梨和也






 ベラ役は モデルの杏




杏




ベロはマルモの掟の副君だそうだ。





副君




また、なんで妖怪人間なんだろ?


怪物くんに続いてヒットするかな?


そしてハリウッドの方では・・・・・


「攻殻機動隊」



攻殻機動隊






どうやらスピルバーグが関わるそうな。


そしてこれは絶対に見たい 



「COBRA: The Space Pirate」




コブラ

プレス用のポスターなんだって、メチャメチャカッコいいね~!


2013年公開だそうな。


原作がもとから海外っぽいもんね。



そのほかゲームが原作の作品も!



ま~来年は 「新劇場版ヱヴァンゲリヲン:Q」  






エヴァ





これで決まりだけどね!


全然 実写版とかんけ~ね~し。






Home | Category : Х |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
