• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/10/12(Wed)

遠征に向けて

今月下旬頭に九州(福岡)へ行くことになった。


計画は かなり前から、前回は約2年前・・・・・・・コチラ



今回もこのサークルで少人数になったが旅行に行くことができる。


で、2泊3日の工程なのだが、今回も2日目に釣りができる!


あとは天気(海況しだい)だけが心配だ。




ま~~凪ぎアリキで準備するしかないのだ。


今回は九州の玄界灘と言うことで、ターゲットは勿論 ヒラマサだ!


それも九州ならひょっとして25Kg!? まさに猛獣だな、ひょっとしたらこんな奴に出会えるかもしれない!



ま~~~夢はデッカク行きたいもんだ、だからそれなりに準備を始めた。


水深15~25mとかなり浅い場所も攻めるようなので当然キャスティング用のルアーが必要だ。



近場の釣具屋でとりあえず用意してきたプラグアレコレ。




プラグ色々



当然これを投げるロッドが必要になるのだが、それはまた今度。


スプリットリング・・・・・150lb  ペンチで開くのも一苦労。

 


スプリットリング


ショックリーダー



100lb これはナカジマには売ってなくて、ナカジマ君(息子)が近くに小笠原諸島に遠征に行くらしく私物で用意していたものを売ってもらった。


彼は・・・・・170lbまで用意していた、一体何つるんだ?  きっとマグロだな。



100LBリーダー





ジギング用フック ♯5番

今回も上から下までダイワで行ってみる。


♯5


それを結ぶ糸 ザイオンノット40号

これでアシストする予定だ。


結構硬くて太い。


ザイオンノット


九州の船長にどんなものを持っていったらいいかと尋ねると、



「カーペンターがよかとです! 特にガンマ。」



やはり出たなこの名前が、言わずと知れた普及の名作 BC-γ75-190 \7100 (\7455)


BC-γ75-190

ここのルアーは超人気で買うことができない。

一個一個 手作りだそうな・・・・・・・・


だが、案ずるなかれ!   つい最近完成したばかりのダイワの製品が手に入った。


ドラドスライダーマイスターエディションン 180 サンマ!


ドラドスライダーマイスターエディション180


ついにダイワも手作りでこんなものを作るようになったみたいなのだ。


価格はガンマとほとんど同じだ。


肝心の泳ぎの方は前回こちらの地区担当の営業マンに聞いたところ ガンマとよく似てるそうだ。


作りは悪くない。


いい仕事してある。



実際にこれを使ってを釣っている様子 この頃はまだプロトタイプだけど。 ↓






夢は膨らむばかりだ どうか雨でもいいから出船できますように。


そのうち時間があったらキャスティングの練習でもしておこう。





Home | Category : 2011年釣果 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title


    今回もいつもの勝負強さでカッチカッチのドデカヒラマサ期待してます!!
    こっちでは釣れんような奴を~~

    困ったときの鯛ラバとかは無しですよ!!

  • Re: No Title

    タルタルさんへ

    カッチカチのドデカヒラマサ 釣れたらいいけどね~~!
    ま~^どちらにせよ、ガチでジギング&キャス オンリーでがんばりまっさ!

    それより出船できるかな~~~~

Home Home | Top Top
