• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/10/21(Fri)

福岡旅行・一日目

福岡旅行 初日丹後を出て高速に乗るとかなりの霧。

吉川のジャンクションまでずっとだった。



高速道路


JR姫路駅に到着したのだが、駅前を工事していて戸惑ってしまいかなりの時間ロス!

駅を小走りに、ちょっと慌てた。




姫路駅


何とか間に合った。


新幹線 停車時間短いからね、それにしてもかっこいいね。

早く坊っちゃんに乗せてあげたいもんだね、父ちゃんばかり悪いね。



N700系のぞみ


2時間の鉄道の旅 あっという間です いつ関門海峡通過したんですか?


ひと眠りしたらもう福岡でした。


駅に到着したら1時くらい、当然お腹もへったことなのでここで昼食を、


二手に分かれて 俺たちはラーメンを食べることに。


「博多だるま」 福岡で超人気の店だと教えてもらった、


駅内のフードコート






欲張りに 全部乗せラーメン 餃子まで乗っかてるよ。




だるま全部乗せ


相変わらずの極細麺!  スープがよく絡んで美味しいね。

でも、あれ以上臭かったらヤバイかも? ギリギリのところが最高に美味しかった。

御馳走様でした。


その後、ホテルに荷物をあずけ 少し街を探索。


本来は2日目は釣りの予定だったので最初から初日はご当地の釣具屋に行こうと、


ほとんど病気です、



九州の釣具屋




到着 「フィッシングワールド博多店」九州では有名な店のようだ。


店内の品揃えは抜群!   何でも揃っている、しかも見たこともないような物がゴロゴロ。



プラグ



ネット通販じゃないと手に入らないようなものも、無造作に置いてあったよ。


レアウッド



フックも、「な、何ですかこのデカさ!?」


何を釣るんだろう・・・・・・・デカすぎ。



な、なんですかこれ?



あ~~~こんなの釣ってみたいな。


店内のあちこちにこんな写真が飾ってあった。



こんなの釣ってみたい


この帽子 サンバイザーと見せかけて実は帽子。


頭の薄い人はいいかもね!


これいいね


プラグの新商品のプレゼンを兼ねアウトレットの販売をしていた。


定価¥3500円のルアーを 何と¥500円で買うことができた!



プラグのアウトレット


階段も登れる背板兼コロコロ。


これはレジャーに使えちゃうね、しかも定価¥9800 が¥3980だった。



korokoro



長い時間を釣具屋で過ごした、ホテルに帰ってからみんなと合流後 温泉に行くことに。


「天然温泉 てんじん湯の華」 

大きな施設で最高でした。


電気風呂が強烈で、思わず漏らすところだったよ・・・・・・


みんなで温泉


そして、お待ちかね夜のご飯を食べに居酒屋へ



なかなか店が見つからなかったが何とかいい店を。


地元の名物なのか良くわからないが ゴマサバを注文。


ゴマサバ

多分 食べ方がゴマサバで、鯖の種類は普通の鯖じゃなかったかな?

だけど脂がよく乗っていて最高に美味しかった。


後は馬刺しやその他いろいろ、何食ったか覚えてないがとにかく美味しかったよ。

で、当然 モツ鍋も!


もつ鍋


九州と言ったらやはり芋焼酎!

白い霧島があったので飲んでみたら メチャメチャ飲みやすくてビックリだったよ。


赤霧島や黒霧島はこっちでもよく飲む機会があるので知っていたが、白霧島はかなりリーズナブルのようだ、うまい!


白霧島


そして何軒かハシゴ、呑み歩いて


仕上げに本日二回目の豚骨ラーメンへ行くことに。



博多駅周辺






屋台もいいのだが、雨が降っていて足元悪く・・・・そしてタクシーの運ちゃんに聞くと高いんだと!


っと言うことで 「一風堂」に決定!


 ここも超有名店だね。


一風堂


注文は、 「赤丸新味」


昼に食べた「だるま」よりも白濁したスープ。

麺は超極細で味はマイルドでした。


俺は一風堂のほうが良かったがみんなはそうでもなかったようだ、




ま~こればっかりは好みですからね。


豚骨ラーメン

ここで一日目終了です。


あ~~~喰った喰った!


2日目へつづく・・・・・・・・・・・・






スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    こんちは、、、
    一風堂は良く知ってます。
    でも、だるまは知りませんでした。

    処で、電気ぶろって、、、感電させてるのかな?
    恐~~~

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    一風堂・だるま 一蘭 今ではどこでも食べられるようになったですからね。
    ありがたいようで・・・・・複雑ですが、

    日本のスーパー銭湯なら何処にでもあるようですけどね、電気風呂。

Home Home | Top Top
