• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/10/23(Sun)

福岡旅行・2日目3日目

二日目 遅めの朝食をとって皆で出発。

かろうじて二日酔いじゃなかった、徒歩で西鉄天神駅まで。


天気はどんよりとしていて今にも降ってきそうだった。



朝、駅まで徒歩


二日目 何回も言うが釣りがキャンセルになり観光に太宰府天満宮に向かうことに。

開通した九州新幹線に乗り熊本までって意見もあったが今回は近場で、


今回は「エイサク」「タカ」が来れなかったので皆んなのテンションが低いかと思いきや、

尺赤君のテンションが高い高い!

移動中 ずっとジャラジャラ言っていたよ。(笑)

電車で移動


太宰府市に到着、一見日本人観光客ばかりかと思っていたけど、韓国人?


すごい多かった。


釜山から高速艇で1時間だとか?  俺らが福知山や豊岡に行く感覚だね。


情緒ある街並み
街並み



修学旅行性も多い中 けっこう情緒ある店が並んでた。

俺は福岡は2回目だが太宰府天満宮は訪れたことなかったな。



太宰府天満宮入口
本殿


学業の神様ですかね、知り合いの息子の合格祈願をしてきた。 勿論お守りもね。

そして宝物殿を見学。


坂本竜馬のピストル展示中と! そりゃ~見てみたいもんだね。


宝物殿


平安時代の鎧兜などを見学。

つねに思うことは・・・・・・これ売ったら高いんだろうな・・・・・なんてね。



鎧兜


名工:村正(ムラマサ)作 の 脇差し


血を欲しがる妖刀で有名だが・・・・・・これも血まみれになってたのかな?

マサムネも有名だが、ムラマサは初めて見たよ。


妖刀村正





そして「坂本竜馬」のピストル!


竜馬のピストル?


すげ~~~

スミス&ウェッソン32口径・・・・・復型?


な~んだ同型ね。



ピストル説明


ここで昼食をとることに、だが完全に失敗だった・・・・・写真撮る気にもなれんかったわ。


長崎チャンポンは長崎で食うべし!


そして燐設している九州国立博物館へ行くことに。




国立博物館



・・・・・・う~~~ん  俺たちには ちと高貴すぎたな。




ここで、3班に別れて行動することに、 そしたら俺もyousanも大好きな珍しい犬が居たので パシャ


ボーダーコリーのクリーム。



メッチャ賢そうだったわ。


珍しい犬発見

そのあと、俺・かっちゃん・尺赤君 の三人でまたまた釣具屋さんへ・・・・・・


ホント好きですな。


ホテルPM5:00集合の昨日と同じ温泉へ~


そして、夜の宴会・・・・・・ちょっとハズした。  魚が無かった・・・・・


でも、8ヶ月も食べていない生レバーにありつけた。


最高に美味しい奴で皆 納得!


貴重な生レバー



その店では 腹8分ン目にしておいてラーメンを食べに行くことに。



本日は 「長浜将軍」 


長浜将軍


将軍ラーメンを注文


テーブルの上の激辛の高菜が最高に辛くてうまかった。


将軍ラーメン


俺的には 一風堂・だるま・長浜将軍・・・・・って順位になったが皆はそれぞれ違ったようだ。


そしてこのあと別れて俺はキャバクラをハシゴ。





繁華街





深夜にもう一回博多の居酒屋へ行くことに、どうしても魚が食べたくなったのでね。


この時点のメンバー 俺・シゲ・ヒサ・カッチャンの4人だった。





胡麻カンパチ!


やはりこちらの独特の食べ方のようだがこれはこれで旨い!


胡麻カンパチ


そして博多のキャビア!


すげ~~何だこれ? って思って食べるとイカスミに漬けた明太子でした。


でも、リッチな気分になれたよ。


博多のキャビア


この時点でAM2時を回ってた、帰り際はもうベロンベロンでしたが、こうやって書けるということは記憶があったようだ。


そしてふと芸能人のサインがやたらと多いなと思っていたらカリスマのサインがあったよ。


カリスマのサイン


帰りにホテル近くのドンキ・ホーテで買い物して寝たのが・・・・・4時?




3日目の朝は言うまでもなく超二日酔いでした。


博多駅で さよならモツ鍋をみんなで食べたよ!


最高に美味かった!   何て名前だったか忘れたけどね・・・・・・・



さよならモツ鍋



こうして2泊3日の旅が終了、


まさに食い倒れツアーやな、体重がかなり増えたと思って乗ってみたら・・・・・・なんと2Kg痩せていた。



そういえば・・・・・よく歩いたもんな、丹後人・・・・車人間だもんね。


次に九州へ行くときは必ず釣りで行くド====!!




スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • レバ刺し

    こんちは、
    レバ刺しなんて、日本じゃ死語ですかね?
    だって、加熱しないと食べれないのでしょ。。。?

    って、、、食べてるし、、、 ラッキーですね。

  • Re: レバ刺し

    AGAさんへ

    いえいえ、絶対的に自信を持っているお店はまだ出してるようですよ。
    ま~~みんな責任取りたくないから出さないみたいですが・・・・
    それでも美味しかったです。

  • こんばんは~

    お疲れ様でした!
    福岡の旅満喫できたようですね!(釣り以外は)
    私は北九州なのでホトンド博多方面に行く事はないのですが
    こちらも釣り場、ラーメン、もつ鍋、飲み屋さん
    盛りだくさんですよ~(笑)v-343

  • Re: こんばんは~

    ぺろりん先輩へ

    いや~^釣りは残念でしたが、食い倒れの旅満喫しました!

    九州! 本当に良いところですね。

Home Home | Top Top
