• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/11/11(Fri)

だいまる醤油カフェ プレオープン!

今日は2011年11月11日 ポッキーの日・・・・・らしい。

11時11分11秒は見逃したので夜の11時を見よう。


そんな話はさておき、先日2週に渡って放送された


「劇的ビフォーアフター」


ビフォーアフター

我が京丹後市の弥栄町にある「だいまる醤油」さん


ここのプレオープンの日だったのだ。

実は5月くらいにお話をいただき 我が社も参戦予定だったのだが・・・・・


やはりご縁というのは タイミング・予算 ま~色々ありますわ、井戸掘り工事を依頼されたのですが、丁度真夏

の超多忙な時期でお話を辞退することになってしまった。


打ち合せにはけっこう通ったんだけどね・・・・・・


番組スタッフの名刺


ま~何はともあれ今日11月11日無事 プレオープンと言うことでわずかな時間だけど立ち寄ってきた。

元々 杜主の平野さんは、俺たちと同じ京丹後市商工会青年部に所属している。


今日は地元のみんなもたくさん来ていた。


綺麗になった店構え



店構え

店の中に入ると 所狭しと商品が並んでいた。


販売スペースは前みたいに醤油の香りはしなくなっていた。


衛生管理上完全に醤油醸造工場はガラスで遮られていたからだ。


ま~これも時代の流れだ仕方ないね。


商品





販売スペース奥にディスプレイスペース、番組で見たままだがなんともオシャレだったよ。



ディスプレイ

販売スペース右側へ行くと「お醤油カフェ」へと続いている。

何人かプレオープンを聞きつけ来ていたようだ。


和紙をうるしで固めたカウンター板  すごい発想だ。



カウンター席




カウンター横には座敷が少しだけある。

お年寄りの人にはいいね。


お座敷


で、お座敷の↓ 下にはキッズスペースが!


このへんの発想はなかなか一般の住宅改修ばかりやっていると思いつかないのかな・・・・・?

お子様連れでも大丈夫ですよ!


キッズスペース


キッズスペース横から醤油醸造所が丸見えになっている。

何かいいよね。

前に比べると驚くほど清潔感にあふれていたよ!


醤油醸造所




至るところに醤油が並べてある。


いいね!


だいまる醤油

大きな樽型の空間でコーヒーをいただいてきた。

番組で紹介していた樽のアールに合わせた扉は素晴らしかったよ。


その天井も半分は外  すごいね~~


樽の天井


サークルのメンバーとガヤガヤ言いながら・・・・・


ホッとコーヒーが美味しい季節で丁度いい。


ホッとコーヒー


カフェのスタッフも準備万端? (笑)


平野さん相変わらずの笑顔でした。



平野さん


外に掛けてある看板は平野さん自身が彫刻したんだとか、アーティスト雷音丸も認めるよ うん! OK


バッチリでしたよ!



看板2


きっと今からが大変だろうけど一大決心をされた勇気には共感するね。

何とか商売繁盛して欲しいもんだね。



いや~~長い記事になってしまった。

他にも紹介したいところは沢山あったがあとは自分の目で見るのがいいんじゃないかな。



だがしかし! 匠と言う奴はすごいものだね 俺たちも建設業の端くれだが素晴らしい技術だな。

それを目の当たりにすることができるということだけでも脚を運ぶ値打ちがあるんじゃないかな?

近くに行ったらちょっといっぷく・・・・いかがでしょうか。


正式オープンは11月21日(月)からだそうです。














スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    醤油カフェ~~~
    面白いアイデアですネ。
    つまみも期待できそうで、、、、

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    まだまだこれからでしょうが頑張って欲しいですね~応援します!

Home Home | Top Top
