• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/11/24(Thu)

勤労感謝の日の釣り

今日は仕事かと思っていたら何とか休めそうだったので休むことにした。


午前中だけでも釣りがしたいと思っていたら何とか出れそうだったのでタルタルと出ることに。


AM7:00 超南風がきついのであまり沖には出ることができないがそれでもなんとか、


海上結構な波です。


かなりの風と波


しばらくポイントを探りながら流してみるも・・・・・・・・


船が風の影響で流されるし、潮がどの方向に流れているのか全くわからん。


当然アタリはおろか、感度の通過もない 魚の気配ゼロだ。


あまり粘ってもダメみたいなので引き上げようと灘を走らせていたら(水深30m付近)


結構な大きさのナブラを発見。


ジャンプしている魚のシルエットを見るとどうやらサゴシ(サワラの幼魚)みたいだ。


すかさずタルタルジグをキャスト!



投げ放題


以外にも当たってきたようなので二人で投げてみるがノリが悪い。

それでもタルタル何とかキャッチ成功


吐き出したベイトはジャコ。



今日のベイト


ならばと言うことでタックルボックスの中をゴソゴソ・・・・・120gのジグを外して60gTGのジグの交換。



トレブルフックが無かったのでアシストはそのままの急造仕上げ、完成!



急造仕上げ


これをキャスト!



めっちゃ釣れた。



そしてサゴシのくせにこれが意外とよく引く。

奴らを表層付近で掛けると良く引くみたいなのだ、ジギングの時 サワラかけてもイマイチ引かないのだが、トップとなるとどうやら違うようだ。


そんな感じでタルタルと久々の魚の引きを堪能していたら・・・・・・




よ~け釣れたわ


こんなに釣れた(1人で)サワラならまだしも、サゴシなんか誰も要らないだろうし・・・・


ま~明日から大時化なので魚が不足すると予想してとりあえず出荷してみることに。


海上の様子は朝一に比べたら落ちた様子だった、


が、ここで元請業者専務から電話・・・・・・・


専務:「今日、浄化槽入れてるから前後の配管よろしく。」


・・・・・・・もっと早く言ってください。

雷音丸だから良かったものの乗合船だったらアウトやね。


午後から急遽乗組員(タルタル)も連れて現場へ急行!


もう半分埋め戻しが終わってた。


ちなみにこの時のユンボのオペはノボル君でした。


現場


何とか現場終了。


タルタルん家でコーヒーを頂いて、元請業者様と打ち合せ。


帰宅したらPM6:00だった、夜ゴハンにyousanがサゴシを刺身と鍋にしてくれてた。


刺身は相変わらず・・・・・・無味・無臭 全く魚らしい匂いがしない魚だ。

当然味は醤油の味だけで食感はマグロに近い。



だが、鍋は全然違うのだ!

さばいている時からyousanいわくメチャメチャ脂が乗っていたらしい。


サワラの鍋は最高ですからね、得した気がした。

ジャコを大量に捕食していたらサゴシでもじゅうぶん旨いということが分かったね、また釣ってこよう。


灘付近に行けば今 メッチャ湧いてますよ!


おそらくショアからのキャストでも釣れるでしょうね。


だが、しばらく時化です。


本日の釣果 サゴシ30匹ぐらい。












Home | Category : 2011年釣果 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    こんちは、、、
    忙しそうですね~~~
    しかし、、、釣りは機転、、、さすがですネ。

    短時間でこの釣果。。。<(_ _)>


  • No Title

    船もいいけど、ショアからのシーバスもおもろいで♪

  • Re: No Title

    じゃぎさんへ

    へへ、ついつい楽して釣る方へ・・・・今度一緒に行きたいです。
    マジです!

  • No Title

    今年はまだ水温が高いからまだまだ行けるで♪
    いい感じの朝にお手軽ポイントにいきましょう。
    また、連絡しますね。

Home Home | Top Top
