• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/02/11(Sat)

遠征準備3

相変わらず冬型の丹後地方です。

今週もけっこう雪降りましたね、雪かきはもう飽きたね。

建国記念日の今日も、勿論仕事ですよ。  来る15日16日と二日も平日にお休みをいただくんだからね、

今のうちに頑張って現場こなしておかないとね・・・・



夕方 同行するメンバーの中心人物「大柳名人」の所を尋ねるといいものを見せてやろうと。。。。。。



一見 ただのプライヤーですが・・・・・・?


ベルモントプライヤ



ベルモント!  新潟のアウトドアメーカー?  


でも先端をよく見てみたら・・・・・・







何やら形状が違う!


携帯撮影で写真わかりにくくてすまぬ!


解りにくい?


これはそもそも200ポンド300ポンド 超強力スプリットを開くためのプライヤーらしい。


たしかに愛用しているスミスのプライヤで200ポンドのスプリットを入れようものなら至難の技だ!


だがどうだろうこれは開き方の概念が違ったよ!




どうですかね? わかるかな?



どうですか?


勿論 いつも使っているサイズだって開きまくる!

マジで欲しいと思う一品でした。




帰ってフィッシングナカジマのカズキー君に教えてもらったリーダープロテクターを組んでみる。



初めて作ったよ


こんな事初めてやったよ。


ま~何が食うのかわからない海だからね!  でも・・・・・・これでいいのかね?


いまいちわからん。




100ポンドのリーダーにPE5号を結ぶととんでもなく太い気がする・・・・・・



大丈夫だろうか?




朝一に釣れるのと、夕方釣れるのとでは、かなり摩耗して夕方なら切れるかもね。




15日は何とか出れそうだが、16日はまたもや冬型?


勘弁してくださいよ・・・・・・・・



どうか 今度こそ行けますように!



明日は漁連に行ってプラグを投げる練習をしてこよう!






↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 釣り関係 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
