• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/03/04(Sun)

浜祭り

相変わらず今週も忙しかった。

日中は外で仕事・・・・5時から内部で器具の取付・・・・・・間に合うんだろうか、現場



そんな忙しい中でも当番などでどうしても出なくてはいけない行事なんかもあったりして、


日曜日  朝早くから消防 火災想定訓練を終え、新幹部への引継ぎ何かを済ませたあと



漁連に急行。




この日は通称 「浜祭り」 なる安全操業・大漁祈願の御祈祷があった。



準備などは1年ごとに変わる当番制で俺ははじめての参加だった。

組合員になると色々と忙しい。


ご祈祷後、3本の矢を海に向かって撃ち、その距離でどの方角の船が大漁かを占うものらしい。



・・・・・・しかし、今年弓矢を作った人誰だ?



出来が悪すぎて海まで飛ばない・・・・・・・本当に何回も気の毒でした。




御祈祷



それでも無事終了。


今年も大漁大漁!  っと行けばいいけど安全操業は絶対だね。


このあと豪華なお弁当を頂いて、俺はお仕事お仕事。現場に戻りました。



もっと、早く買えばよかった。


レーザー・・・・・もっと早く買えばよかった。

器具の取付メチャメチャ早くなった。







お知らせ

プレジャーボート組みの人 一律¥10000円アップだそうです。


そこから船の幅、長さでさらに料金がアップするそうです。


タルタルの船は¥10000円UP 23フィートの船で¥18000円のUPぐらいかな。







↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Home | Category : 釣り関係 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    ギャハ、、、レーザー
    フィリピンで使っています。 もう結構なりますが、、、
    でも、、、仕上がりは曲がってついています。。。
    ギャハ、
    ものつくり日本の 縦横の意識が、、、、
    この国は全くありません。 <(_ _)>

    だから、、天井らは、ごみの山なのです。

Home Home | Top Top
