• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/03/26(Mon)

春を呼ぶ祭り「初午祭」

3月の最終日曜日、この日は毎年 地元神社のお祭り「初午」です。


去年は 東日本大震災をうけ自粛でした。

2年ぶりの開催です。




今年は地元の若者・・・・・ほとんどオッサンだけど。


露天出店です。

相変わらず荒れ模様の日本海なので後ろ髪ひかれることなく売りまくれるよ。



朝8時からみんなで準備。


とりあえず寒い! そして天気が悪い!  せめて雨が降らなければいいけど・・・・・


みんなで準備


すっかり美人になった双子の巫女さん。


寒いけど頑張ってね。



美人の双子の巫女さん


10時 神事が始まりました。 市長も来てくれたんですが、三津小学校の閉校式のため足早に・・・・・


来賓の方々



神事が始まりました。


とても古い神社なのですが立派な建物です。


おそらく京丹後市では一番古いでしょう。


古い建物に櫻井くんのキリっとした姿がいいよね。


神事


無事終わりました。


今年も豊作だといいね。



無事終わりました


露店の準備も完了しました。


でもあいにくの天気で・・・・・・・大丈夫かな。




露天準備完了





っと思ってた矢先・・・・・・



大粒のアラレが!


とりあえず寒い!





あられ!



止み間を見て家族も遊びにきてくれました。

風邪ひくなよ。



子供たち
yousan


ここの神主さんは那智勝浦で修行をされて来たそうで、東日本大震災もありましたが和歌山も大変な被害に合われてます。

義援金箱に寄付をすればいただける 振る舞いのマグロ。


写真を撮りに行ったらもう始まっていた。


この大きさで20Kgです。


振る舞いのマグロ



写真撮り忘れたけど・・・・・マジで激ウマでした。

最悪の天気にも関わらず、何とか完売。



やはり寒いときはあったかいもの限るね。


これでようやく丹後に春がくるね。





あったかいのできました。



さ~~4月になったら釣りまくるぞ~~!




↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • おはようございます。海側ならではのお祭りな感じがして良いですね。雰囲気がよくわかります。
    4月からのバトル参戦させてもらいます。また雷音丸も是非乗せて下さい。
    宜しくお願いします
    ヾ(=^▽^=)ノ

  • No Title

    南風の春一番が暴れてるみたいですね。
    乾季のハズのフィリピンが、毎日雨です。
    豊作を祈願します。
    良い年であってもらいたい。

Home Home | Top Top
