• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/03/30(Fri)

2012年 春休み1日目

今年も1・2・3月よく働きました。

1月5日からほぼ日曜日も休み無しで働きましたからね、28日で現場の検査も終わり強行的に春休みをいただきました。


29日 心配していた天気も良くて旅行にはぴったりの天気です。



ただ一つだけ心配なことが・・・・・この時期花粉症がひどくて薬を飲むと眠くなるので薬は禁止だね。



行き先をyousanに一応聞いたんだけどどこでもいいと言うので、俺の行きたい四国へ行くことに。


匠蔵坊っちゃん、晴れてよかったね。


いい天気です


1日目の予定は 舞鶴道→中国道→山陽道→しまなみ街道→四国 こんなルートで約430Km 


ひたすら車を走らせて順調に岡山→広島 そしていよいよしまなみ街道へ~


ひたすら走る
いよいよ島なみ街道へ



ほとんど見ることのないyousanのスカート姿に俺もちょっとテンション上がったね。


どれがどんな名前の橋なのか覚えてないですが、いろんな形の橋を渡りながら島々を走るこのコースは俺はスゲー好きです。


もちろん天気が良くないとダメですがね。



橋1
橋2
橋3
橋4
橋5


途中 眺めの良さそうなところで記念撮影なのですがいつも俺は写ってないんだよね、撮影係だから・・・・




途中でパシャ2


一人だけテンション高い俺だけ撮ってもらった。

やっぱ旅はこうじゃないとね。



途中でパシャ


そしてようやく松山へ~

ここまでは予定通りなんですが、市内に走っている丹海バスによく似た路面電車、これの信号がいまいちわかりづらくて走りにくいこと。



いざ道後温泉
市内を走る路面電車

市内観光と行きたいところだが松山城がすぐそこだったのでロープウェイで登ることに。

花音と記念撮影。


松山は暖かかったです。


そっくり親子でパシャ


あいにく時間が押していたため本丸広場までの見学となったが広場にはまだたくさんの観光客の姿が。


みかんソフト、  寧音と二人で食べた。


この地元限定っぽいところがいいね。


みかんアイス


歴史的建造物を見学するときにいつも思うこと・・・・・・・昔の人はすごい。


これに尽きるね、俺も建設業ですが、ホント素晴らしいですよ。



石垣


確か大天守閣はそのままの姿じゃなかったかな?

再建されてなかったと思う?


違ったかな。


何はともあれ晴れて素晴らしい姿を見れたから良しとしよう。

松山城


そして松山市内を一望


南側は黄砂? 花粉?  ちょっとガスがかかっていて見にくかった。


松山市内一望


このあとホテルにチェックイン。

家以外にお泊りなもんだから子供たちのテンションマックスです。


ダブル×ツインの部屋に泊まるのももう少しかな・・・・



ホテルで子供たち


そしていざ道後温泉本館へ!  ずいぶん前に来たときは入らなかったので今回は必ず入ろうと。


俺だけ一人男湯へ~ 神の湯入浴のみ ¥400円でした。


う~~ん yousan は大変だったみたい・・・・小さいの二人連れていくの・・・・


匠蔵なら溺れるほど深い風呂でした。

湯加減は激熱でした。   それでも堪能してきましたよ。


道後温泉本館


そしてみんなで商店街を歩き夜ご飯を食べに行く。


い~ね。  情緒があって、だが写真がぶれてた。


情緒ある灯籠


やっとここで呑める!  


みんなでカンパ~イ!  長い車の旅の疲れをとるぞ==!



かんぱ~い



この後は言うまでもなく飲みまくり・・・・・・・・・


あ~~~旅っていいね。



飲みまくりましたよ



春休み1日目 終了です。


2日目 香川編へつづく・・・・・・・・






↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    坊ちゃんとマドンナがおんなじ顔じゃん!

  • No Title

    ギャハッハハ
    親父だけテンション高くて~~~~~~
    料理の写真は、、、撮り忘れ?

    楽しそう。。。。 超元気~~~~~(*^_^*)

  • Re: No Title

    歳さんへ

    ほんと、自分で見てもよくにてますね、この写真。・・・・かわいそうなのかな・・・

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    へへ、ホント一人だけテンション高くて、料理の写真は飲みすぎて忘れてました!

Home Home | Top Top
