• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/03/30(Fri)

春休み2日目(香川県)

二日目の朝、昨日の酒がちょっと残ってる・・・・・・

ホテルの窓から松山城がよく見えた。


でも、何だかガスがかかってる?  今日も何とか晴れたが、強風のようだ。




ホテルの窓から


予定より少し遅れて朝食。


俺 普段はヤクルトとバナナしか食べないんですが、ホテルのバイキング・・・・ついつい欲張りになっちゃうね。


でも この人は朝は必ずしっかり食べるのです!


ホテルのレストランの窓がデカかったからか、光がよくあたっていつもよりきれいに見えました。


よく食べるね。


写真をクリック↑


JALシティホテル松山 なかなか安くて綺麗なホテルでしたよ。


オデッセイでギリギリだったかな? ホテルの立体駐車場 


さ~~今回の旅行の一番の目的!  金比羅詣りに出発です。



四国を横断している高速道路、・・・・・・・・みんなメチャメチャとばすね、平均時速は130Km/hってとこです。

追い越し車線に出る必要なし!



快調快調!


この日も天気はいいものの、風がキツかった。

けっこうハンドルを取られたよ。


7年程前までよく来ていた四国ですが  ここの高速道路 景色が面白くないのですよ。


なにせ、トンネルの嵐!


短いトンネルがいくつも続きます!  


トンネルだらけ!


高速に乗って1時間20分くらいかな?  

目指す琴平町に到着!   今日お参りする本宮が見えてきましたよ。


みんな登れるかな・・・・・?


匠蔵坊っちゃんを抱っこで登る覚悟はしてきた。


見えてきた

金比羅さん付近になると駐車場の呼び込みの人が多いこと!


何がなんだか・・・・・・まんまと高そうな駐車場に入っちゃったよ。


ま~^旅行なんだからクヨクヨしない!


参道が見えてくるといかにも観光地って感じ! 

いや~~~何回も言いますが晴れてて良かった!  ここを雨降ってて歩くことを思うと・・・・・


参道


そもそも、なぜ今回金比羅詣りなのかと言うと、昨年 雷音丸を新艇に変えたから。


ここ、金比羅さんは海の神様で有名 前に観光できたときにいつか船を持ったら必ず御参りに来ようと決めていたからです。


一応・・・・yousanにも聞いたんだけどね。

家族は道連れ?   ちがいますよ!


さ~~~目指すは 金比羅本宮 785段  一番上まで行くと1368段今日はここまでは行きませんよ。


3人とも元気に登ってね!

登れるかな?




順調に登り始めて 森の石松が本宮と間違えて刀を納めたという「旭社」


これ、628段登ったところに立派に建てられてます!  

いや~~~本当に昔の人はすごい!



旭社



みんなで手を洗い清めて  いよいよ本宮に到着。



手をあらって




御本宮 785段  みんなよく登ったね!



いい顔してるぞ!   坊っちゃん。


いい顔。




これは一部、みんなの分の御賽銭もたくさん入れてきたんだぞ!  



今度出会ったらおごってくれよ!


いっちゃいますよ!


海上安全のお守り GETしました!


ちょとポッチャリのオジサンにはきつかったですが、ようやく手にしました。


大本命!


絵馬が掛けられているとこに行くと、至るところに船の写真が!

いくら奉納すると飾ってくれるのかな?



船の写真だらけ
イッパイです


俺も今回持参してきた特製絵馬を掛けることに!



仲間のみんなの分も掛けちゃうよ!



雷音丸の愉快な仲間たちの皆さん



てへ♫ 俺のだけデカイのだ。






特製絵馬 雷音丸



雷音丸のオマケのみなさ~~ん



これで安心して海に出てくれよ~~~!・・・・こんなので御利益あるのかな。





あ~~いい天気でよかった。今日何回目? これ言うの、







皆んなの願いが叶うといいね!



皆さんの願いが叶うといいね!






気もちいい!


仲間のみんな!  四国に来たら一回立ち寄ってみるといいよ。



琴平の景色が一望!  やはり丹後と違うね。 小高い山が沢山ある。



琴平町一望


下山してお待ちかねの うどん!



今回 四国入りして実は初めて食べます。


お待ちかね!



いただきま~~す!


髪が短くなったから 石チャンには見えないでしょ。((笑))



最高!


なんだろう?  コシがあるのは言うまでもないが出汁のとり方が丹後で食べるうどんと明らかに違います!


一口目 薄いかな?  て思うんだけど コクと深みがあります!


香川のうどん 最高です。



お土産を買ってすぐ近くのNEWレオマワールドへ!


子供たちお待たせ、お父ちゃんのわがまま付き合ってくれてありがとう、思う存分遊んでくれ!


って、もう時間ないよ。



でも、春休み中は午後7時まで営業 良かった。


後で写真を確認、  写ってるのラサール石井ですか? ↓



ラサール石井?




小さい子供と小学校低学年には丁度いい感じのところだったね。


ネオちゃんいい顔してるよ。



寧音良かったね。


はいはい、記念ですからね~~!



この二人・・・・・・実はメチャメチャ仲が悪いのですよ。


いいね


いっぱい遊びました!


写真ではわからんが、すっかり暗くなった。



よく遊んんだね。



とりあえず目的はすべて果たしたから帰路につこうと・・・・・すると一本電話が!



明日の仕事がキャンセルになった。


従業員と相談の上 お休みにすることに。


yousan が気遣ってくれて急遽もう一泊して変える事に。


こんな時間からホテル とれるのかな?


すっかり夜になっちゃったよ。


あ~~~超長いブログになってしまった。



春休み3日目(帰り) へつづく・・・・・






↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • ご無沙汰しております

    楽しそうですね~♪
    ウラヤマシス~
    特にうどんとビール(爆)

    今月はトンネル内での夜間工事がはじまりま~す!v-356

    今期もヨロシクデス~(笑)

  • No Title

    ここ一番では必ずブラックシャツ!
    でも、あれ?一日目とまったく同じ格好の気が…。

  • 一緒です。

    実はね、良く似た黒いシャツを何枚も持っています。ズボンは同じだけどね♪黒い方が細く見えるかな~ってね。

  • お久しぶりです。

    ちょくちょく覗いてますよ♪ブログ、先輩もお元気そうで!夜間工事気を付けてくださいよ。

  • No Title

    こんちは~~~
    アルバム機能って、、、初めて見ました。
    ギャッハハハ
    しかし、うどん 美味そうに食ってますね。

    パパさん(ラサール石井)とネオちゃんの顔。。。。
    そっくりやね~~~~

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    ブログを軽くするときは、このほうがいいみたいですよ。(アルバム)

    やはり・・・・似てますかね。 かわいそうに奥様に似たほうが良かったのに・・・・でも嬉しかったり。

  • No Title

    ハイ、、、ご三人ともそっくり、、、、
    奥さんに言わせると、、、、
    長男~次男 4人兄弟姉妹そっくり~~ですって?

    長男は、年が行ってますが、、、ギャッハハハ

Home Home | Top Top
