• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/03/31(Sat)

春休み3日目(帰り道)

二日目の夜、急遽もう一泊する事になりホテル探し。

俺もyousanもスマートフォンなのですぐに見つかる。


こういう時はホント抜群だね!  料金的にダブルベットのツインはなかなか見つからなくてダブルの部屋を2つにすることに。



高松市内


高松のド真ん中の立地条件、だがホテル完備の立体駐車場にはフェンダーツライチのオデッセイは入らなくてすぐ横の平駐車場へ~


とりあえずホテル決まったし繁華街へご飯を食べに!


気になる名前の商店街があった。

ライオン通り?


お?


居酒屋さんで かんぱ~い!   



早くみんな大きくなっていつか全員でお酒飲みたいね。




かんぱ~い


お腹も良くなったことだしホテルへ帰る、するとロビーすぐ横のレストランで「夜鳴きラーメン無料サービス」


何と夜2時まで無料で何杯でも食べることができるそうだ。

タダだと思うとそれなりにうまい!



夜鳴きラーメン


部屋へ戻り俺は長女と寝ることに。


ここのホテル出来て間がないような感じ、どこも真新しく綺麗だった。 少し狭いのは仕方ない安いからネ。


ツイン



部屋にはシャワーしか無いのだが、12階建ての最上階に大浴場&露天風呂を完備しているのだ!


しかもサウナまであった。


サウナの利用は夜1時まで。翌朝5時から使える


大浴場


あ~~まさかの極楽極楽。

人工ラジウム温泉。


明日の朝露天風呂に入ろう、今日は金比羅さんの階段の昇り降りで疲れたからね・・・・・おやすみなさい。












翌朝、早速露天風呂に!


実は俺の防水カメラ大浴場に置き忘れてて、慌てて朝風呂に入りに行ったのだ。

この日は朝早くから雨☂  当然露天風呂だから頭だけ冷たくて・・・・・・・


それでも気持ちよかったな。


必ず週末は季節の柑橘類が浮かべてあるそうだ、四国らしくていいよね。



露天風呂


ホテル ドーミーイン 高松


玄関はこんな感じ。


ホテル玄関


フロントには綺麗なお姉さんが二人。



フロント


ロビー



ロビー


さ~ゆっくりしたし安全運転で帰ろう。


☂雨のなか車を走らせる。  夕方に用事があったのだった。


メッチャ雨です


少し離れたところに巨大なイオンモールがあったのでお買い物。


時間は少なでお願いしますよ!  


イオンモール
早!


イオンから高速に乗る前 トヨタにあの車が飾ってあった。


くそ~~立ち寄ってマジマジ見てみたかったのだが・・・・・・



FT86


発売もうしてるのかな?  なかなか丹後では見れないからね。


FT86 乗ってみたいね。



早くも


高松から高速に乗るとナビが料金を表示している ¥10800円  マジか? 高け~~


自宅から道後温泉まで430Kmで¥7880円 だったのに高松から自宅まで300Km 割高なのはやはり明石海峡大橋のせいだな・・・・・・




大鳴門橋 yousan や子供たちは通過するのは初めて。



大鳴門橋


淡路島を通過して明石海峡を渡る前のハイウェイオアシスで昼食。


記念撮影だ!


しかしすごい風!   しかも雨まで降ってきた!  急げ~~~


ヤバイ降ってきた!



交代してパシャ。



交代


明石海峡大橋の塔から塔までの距離が1990m で世界一 それが阪神淡路の震災で1m伸びて1991mになったと

書いてあった。


しかしよくあれほど大きな建造物・・・・・すごいね人間。

逆光で撮り辛いって言ってました。yousan



明石海峡大橋


みんな楽しかったかい?


あと何年かしたら長女は俺たち家族より彼氏と・・・・・・あと何回行けるかな?


楽しかったかい



この日も山々から沢山の花粉が~~~~!


ホント燃やしてやりたいね!



花粉を出しまくってやがる




長い急遽2泊3日の旅になってしまったが、満足満足・・・・・俺だけ?



・・・・・で、俺だけ消防の引継ぎで夜は焼肉を食べるのであった・・・・・・・・・・



夜は焼肉


次に四国に行くときは徳島→高知 で、カツオを食べに行くぞ~~!


何年先かな・・・・・・・




↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
