• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/04/08(Sun)

4月1日~8日の日記

4月1日 新しい年度の始まり。

日本人だけだなんだろうね、4月が来ると・・・・・新しい年。これを連想するのは。


そもそも稲作文化の日本は新しく田んぼを耕し種をまく、だから4月に仕切り直しなんだそうな。


その他 先進国(アメリカ・カナダ・イギリス・フランス・ドイツ・中国・・・)の新年度のスタートは9月  

お隣の韓国は3月だそうだ。




俺も新年度になったらひとつ階級が上がり、水道屋のオジサンからKTRの車掌さんになれたんですよ。


周りの人にはさま~ずのツッコミの人とか色々イジられましたけどま~頑張りますわ。


駅に良く居るよね


そのまま、任命辞令交付式。


やはり退団者の方が多く今年も人数は減です。



交付式


4月に入ると仕事も落ち着き、長いこと通っていた現場の手直しなんかを・・・・・


4月5日(大安吉日)俺の新しい相棒(好き勝手していい車)が納車!

親友の奥様が進めてくれて、中古で購入。



勿論 ナンバーは希望ナンバーで 10-10(トートー)

何と今度の相棒は とのトートー  っと言うことで 「とっとっと号」に命名  ほんまかいな。


新しい相棒


当然 新しいオモチャを手に入れたら イジリたくなるよね!  血が騒ぐって言うか。


yousan にはいじくるのはホドホドにしろ! ってあなたの車 ペタペタやんか。




アルミホイール+ダウンフォーススプリング これを入れるんじゃ!



ZOOMダウンフォース


136君やその他いろいろな人から情報入手。  でZOOMのバネに決定。


落ちてなお、乗り心地はまだましだと。



黄色いバネ


朝から整備士の同級生に電話するも、つながらず仕方がないので自分でやることにした。


スプリングの交換作業・・・・・ホントは免許いりますよね。


作業


ちょうどいい所に136君登場!  手伝ってもらっちゃた。


せっかくなのでキャリパーを赤く塗ってみたりした。


底突きした時のためにブッシュを切っておく。

え~~んかいな、こんなもん切って!   知らん知らん!


ブッシュカット


半日かけて作業終了。


ノーマル  ↓


ノーマル車高


落ちましたかね?  ↓



落ちた?


参考までにタイヤとホイールのサイズを、


165/50/R15インチ  6Jの+43 これでフェンダーほぼツライチです。


うん。 なかなかいい感じ


オフセット


ホイールはMONZA・ワーウィック・カロッツァ


デカく見えてなかなか気にってます。




MONZAワーウィック・カロッツァ



とりあえず10年 25万キロ目指して頑張ろう!




その日の夜は 幹部歓送迎会 大勢の本部のかたとお酒をたくさん頂いてきました。


幹部歓送迎会



4月8日(日) 今日は絶好の釣り日より!


なのだが・・・・・残念ながら叔母の1回忌法要で出られず。


しっかりと供養してきました。



法事


明日は小学校の入学式。


代理で来賓出席せなあかんのだったわ。



また海は荒れるな~~いつになったら出られるんだろう・・・・・・・・・







↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Home | Category : 車イジリ |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    ギャッハハハ

    トット号の車掌さんですか?

    消防のおじさんには見えませんでした <(_ _)>

    ごめん。。

    しかし、、、10-10なんてナンバーがあるんですね。

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    そうなんですよ、商売上 TOTOの便器ばかり売るもんですからつい・・・・
    10-10(とーとー) 実は魚屋さんとかもこのナンバーよく付けてますよ。 トト=サカナ。

  • No Title

    TOTOギャハハハ
    INAXが見てたら怒るぞ~~~~
    魚屋さんでトト
    なるほどね~~~ 感動、、、
    しかし、今日も制服が、、、、、
    なんか? 吉本新喜劇見たい。。

    ごめん <(_ _)> ギャッハハハ 爆

Home Home | Top Top
