• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/04/07(Tue)

祝! 入学式。

はいはい。今日は予定通り長女の入学式に行って参りました。

いつもより多めに写真アップしちゃいます。

次女の子守はと言うと・・・うちのエース丸丸が面倒みてくれてます。(べったり懐いてます)

受付を済ませ、保護者同伴で、いざ教室へ・・・

なつかし~~雷音丸ちょうど30年前 入学式でした。

その時この校舎新品でした。

30年も経てばかなりボロボロですね・・・・

たった、3人の教室・・・・俺の時は14人でした。
教室
体育館に移動していよいよ式が始まります・・・・

今日一番のおどろきは、「国家斉唱」    んんっ!

30年も経てばかなり様子は違います。俺らの頃は国家・国旗問題とかで、絶対歌う事は無かったです。

一年生の3人・・・かなり緊張してます。

名簿2番だから うちの娘センターです。それ妙に嬉しかったり。


式開始
↓ 教師・職員の皆さん。当然入学生より多いです。そして女性ばっかり。

教師・職員
↓ 続いて・・・来賓の方々。ご苦労様です。仕事、休んでくれたんですね。

こちらも、当然入学生より多いです。
来賓の方々
↓ 続いて、児童会長のカイト君が挨拶してくれました。6年生なんと! 一人です。

とても立派なスピーチでした。さすが、 6年生!

児童会長挨拶
こうして、無事終わりました。体育館がとても寒かったです。

↓ はいはい。皆で記念撮影!  パシャ。

記念撮影
この3人・・・・残念ながら最後の入学生。来年からは隣の小学校におそらく行く事になります。

自分の娘が俺と同じ小学校に入学できただけでも何かの縁だと俺は思ってます。

・・・・・24年ぶりに校歌を聞いた時震えましたね。

ちょうど桜が満開で、青空に良く映ります。

桜と青空
新一年生の3人。 ちょっとバランス悪いけど仲良くね。

今日は、おめでとう!!
スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment14  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 入学おめでとう!これからは幼児じゃないから、「育てる」ってよりは「勝手に成長」していきますよ!親の知らん事もふえますしねw雷音丸同様、山あり谷あり。。。楽しみな6年間の始まりですな(^^ゞ

  • Re:けんちん777

    日々、娘たちの成長に驚いています。
    あさっては、次女の入園式。
    今週いそがし過ぎです。

  • みなさんいい格好してるのに、公開できないのは、残念ですね。主役は子供たちか・・・、保育所から、友達の数は減りましたけど、少ないなりに大事な経験ができる一年間になるでしょう。来年jから、こっちの小学ですが、ウェルカム状態で、待ってます。

  • いい天気で、良かったですね。
    全ての物が、祝福してます!

    雷音丸一家の新たな船出です!!!
    人生、山あり谷あり終わりなしv-218

  • ご入学おめでとう
    よろしくです^^
    話もできませんでしたね。
    微妙~なアングル ありがとう・・・

  • 入学おめでとうございます。
    いい天気で良かったですねえ。
    その涙は、花粉のせいなんだもんねえv-218

  • Re: タイトルなし

    Re:Fadeaway17君

    ありがとうございます。
    ほんとに貴重な経験をすることでしょう。
    親としてはこれでよかったと思ってます。

  • Re: タイトルなし

    Re:ジーパン部長さん

    ありがとうございます。
    明日から自分で歩いて学校いってくれるので、楽です。

  • Re: タイトルなし

    Re:mizoさん

    ありがとうございます。
    微妙なアングルでしたね。i-201
    削除しませんよ。(笑)

  • Re: タイトルなし

    Re:歳さん

    ありがとうございます。
    だーかーらー・・・泣いてないってば。

  • おめでとう!!これから色々よろしくお願いします!
     うちの息子のおしりの写真ありがとうv-16ちょっと失敗したらしいです・・・ごめんね!
     

  • Re: タイトルなし

    Re:mamjさん

    ありがとうございます。
    こちらこそ、色々お願いします。
    息子さん立派でしたよ。マジで!

  • 入学おめでとうございます。
    小学校生活6年間、楽しい6年間でありますように。

  • Re: タイトルなし

    Re:スコップマンさん

    ありがとうございます。
    ほんとにそうであってほしいです。

Home Home | Top Top
