• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/04/10(Tue)

帰ってきた釣りブログ

最近は旅ブログ・・・・車改造ブログ?


何ブログかわかんなくなっていましたが、ようやく帰ってきました釣りブログ!





-------------------昨日の夕方---------------


先日の爆弾低気圧のせいでいつも陸揚げしている雷音丸ですが、さらに一段上に上がってしまった・・・・


マルマルと二人でやっと下ろすことができ、これでいつでも出撃できると!




やっと降りた雷音丸


船体には傷はなく スレだけで済んで良かった。

これからはあんな天候の急変が増えるんだとか・・・・・・・・



少し傷ついたね


今日 天気は良かったが朝から黄砂にやられてる俺・・・・・


yousan とマルマルと3人で毎年恒例の鯉のぼりの棒を建てようと四苦八苦。


田舎っていいよね通りすがりの近所のおじさんや配達に来た問屋  


皆さんの手を借りてようやく今年も「匠蔵旗」 ありがたいね。 天までとどけ!



鯉のぼり


12:00 今日はわりと仕事ヒマなので 俺・トクちゃん・SAMpower の3人で出船。


事前の情報によると白石方面は鰤祭りらしいのだ!

急げ~~!



ポイントに着いて数投・・・・トクちゃんにキタ==!


とくちゃんキタ=!


マルゴ GETです。


しばらくしてトクちゃんもう1匹追加。



あ~~今日の時合い・・・・・逃したかな~~なんて思っていたところに由良船長が


船を立てて潮に乗せて流したほうが良いと!


パラシュートアンカーで船を立ててとりあえず流す・・・・・・・





すると!  俺にもキタ==!


俺にもキタ=!



久しぶりだぜ!  この引き・・・・・おそらくマルゴだろうが久しぶりすぎてよく引く。

う~~んやっぱり釣り  いいよね!



おりゃ~~!  マルゴ。



マルゴ



このあとようやく時合いが来たのか 3人同時にヒット!


が、SAMpowerだけフックアウト!   残念。



トクちゃんのは鰤だったよ。  ヤッタネ~~



ど~~~ん!  



トクちゃんやったね!


しばらくして俺にも大きな当たりが!



今日の午前中はすごかったみたいだ、ブルーウォーターは釣れすぎて早上がりなんだとか?


4時に白石を後にした。

しかし今日は黄砂がひどくて目が開けるに辛かった~~


太陽もかすんでるよ。


黄砂に霞む太陽


ローカルジギングバトル ようやくエントリーできそうなのが釣れて良かったな。



港にて トクちゃん撮影。





ど~~ん!  俺 鰤は1匹しか釣れなかったけど。




ギリギリ



計測してみると 5.6Kg  う~~ん こんなもんかね。

長さは82センチだ。



82センチ5.6Kg


長さはトクちゃんのより2センチほど大きかっただけだが、重さは1Kgも違った。


こりゃマルゴでも太っていたらじゅうぶん可能性ありだな!


まだまだこれからだぞ! みんな。





↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Home | Category : 2012年釣果 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    WOW~~~~ゥ
    いいサイズじゃないですか、、、、
    釣り開始ですね。

  • No Title

    数年に1度の爆釣の日でしたねv-291朝からだったら凄い事になってましたねv-363

  • Re: No Title


    AGAさんへ

    今年も鰤祭り、はじまったようです。

  • Re: No Title

    ケンさんへ

    そうでね~ホント朝から行きたかった。でも、バランスってもんがね!こんなに爆釣じゃなくてもいいので長い期間連れて欲しいね。

Home Home | Top Top
