• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/04/15(Sun)

週末の釣り2日目

日曜日 朝早くから2班(俺や尺赤君の船場)の掃除。


そんなにゴミも無く難なく終わってみんなで雑談していたところ、タルタルから一本の電話が!

「6時から出てますが、アキラさんがすごいヒラマサ釣ったんですよ!」

どうやらジギングバトルの計測にこちらに向かっているのだと!



しばらくして ごえもん丸登場。



そこで見たヒラマサは丹後ではなかなかお目にかかれないサイズだった!



108センチ 9.45Kg こりゃまいったね。



108センチ
9.47Kg

水深60m 位のところで釣ったんだそうだ、・・・・・・・九州に行かなくても釣れるじゃん。



朝からすごいもの見せてもらって俺も出船することに。




今日の相棒はこいつ↓

今日の相棒

マキタの充電式ラジオ

マキタ製品のバッテリーで電源なくてもいつでも鳴らせるのだ。

しかもおどろくほど高音質なのだ。


一人で釣りに出かけるのは久しぶりだった、たまにはいいもんだ。





AM 9:30 海上はベタ凪ぎで気持ちい~~



一人で出船


先に出ている仲間たちに状況を聞いてみるが、どこもまだイマイチの様子 間人沖でしばらくやってみることに。


いくつかポイント回ってみたらマルゴがヒット。


水温低いせいかあまり引かないね。



マルゴ


最近yousanに鯛を釣ってきて欲しいと、ま~~やせた青物より桜鯛のほうがいいよね。


って事で鯛ラバもやってみた。


そしたらいきなり間違いなく鯛の当たり!  しかもけっこうな大きさの様子!



・・・・・・・がしかし、すぐにバレてしまう。  とほほ。


一旦ピックアップしてチェックしてみたらフックが折れていた。


交換してもう一度トライしたらすぐにヒット!  さっきより大きそうだ。











・・・・・・が、またもやバレる。



折れた

2回連続で針が折れた。


ま~もう少ししたらまた真剣にやってみるよ。



またジギングに戻してハマチがポロポロ釣れ出した頃、チャットでタルタルが白石が釣れてるようす。



迷ったが向かうことにした。



途中 まだ真新しい船を発見!  後ろ姿ですぐにわかるくらい特徴のある船 SR-X


先日 俺たちの港に来たばかり トミ君の 「PARCO AND DANGERERS号」


PARCO AND デンジャラス

めちゃくちゃカッコイイです。


いつかまた乗せてください!







ポイントに到着したら、日曜日の凪ぎということもあってものすごい数の船だ。


こりゃどこも厳しそうだ。


だが一投目にすぐにヒット!  しかもデカそうだ。



・・・・・・・が、バレてしまう。  今日はよくバレる日だ。


3時まで粘ったが釣れず、白石を後にした。


その途中で本日デビューの「あさなぎ丸」 カッチャンも今日から船長だ!  おめでとう!


まだならし運転中? ゆっくり走っていた様子。  記念にパシャ


あさなぎ丸


実は進水のこの日 いきなり鰤が釣れたそうだ、幸先いいね!








間人沖に戻った頃には東の風がすごかった。  とても写真なんか撮れないくらい。


だがハマチはほぼ入れ食い!  ま~~マルゴでも混ざればと思ってやってみたが、ハマチのみで終了。




結局 釣果 マルゴ1×ハマチ21 


しばらくしてかっちゃんが鰤の計測に、  



95センチ 7.75Kg  お~~立派立派!


95センチ
7.73Kg
やったね。


朝一のヒラマサが無ければダントツの1位だったけどね。

しかしお見事です。



ま~~また次ガンバるさ!







↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 2012年釣果 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    ヒラマサ、、、<(_ _)>
    デカイですね~~~~
    メーターオーバー、、、、
    スゴイ漁場です。

  • No Title

    一度、輪島ジギングのジギング船を検索してください。5月位からはマサ、6月位からマグロが釣れ始まりよ。4月から5月初旬位は鰤の釣果が桁違いです。

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    ほんと、すごいです! 俺もいつか釣りたいです。

  • Re: No Title

    ケンさんへ

    はい。いつか行ってみたいとは思っていますが、とりあえずここから遠いんです・・・・・
    ほとんど九州行くくらい遠いですから。 いきて~~な~~

Home Home | Top Top
