• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/04/24(Tue)

釣りガール? いやいや釣りマダムYousan!

4月も気がつくと24日  早いもんです。

ここ最近毎年4月は仕事ヒマです、建設業は結構みんなそうじゃないかな。


で、この日は超ベタ凪ぎ&いい天気。っと言うことで夫婦で釣りに出かけることに。


う~~ん風が気持ちいい。


二人で出航


間人沖 どのジグ船も集まってた、LUSTERさんも来てましたよ。


タチ君けっこう釣ってるし!

やるね。




LUSTER


周りの船はポツポツ青物釣っているのだが・・・・・春パターン  


初心者のyousanにはちょっとハードル高かったのかな・・・・・?


なかなか釣れない。

俺はハマチ マルゴ  ・・・・・・・・


ま~~でも潮が2.5Km/h と結構な激流だったため鯛ラバに切り替えることに。


しばらくしてyousanに結構な当たりが!


何か来た!


けっこう頭をふってる?



こりゃ 鯛だな!





・・・・・・・・・・・ん?



75スズキ


結構太った スズキさんでした 75センチ



ま~~とりあえず釣れた。


しかも今からは旬だしね。   yousan 「・・・・うまそう。」 グルメフィッシングですか。



いや~~しかしいい凪ぎです。



途中 あまりの眠たさにパラシュートで流しながら1時間も二人で昼寝してしまった。



昼寝もしたし気合入れて今日は yousan に一発大きいの釣ってもらわないと。





・・・・・・ん? 中層で何か来たけど この引きは・・・・・






マジかよ



やっぱりか、うれしい外道やんか。

これを見て yousan

「美味しそう!」  やっぱりか!



その後二人ともアタリが連発したがフッキングにはいたらず。








yousan 「何か来た?   いや、根掛かり?」




キタキタ==!



気がついたら大きくロッドをしならせてました、「ちょっと貸してみ」



俺が感触を・・・・・明らかにデカイ魚がかかってます。


だがこの釣り、ほんとよくバラすからねここからかなり慎重です。



yousan うでが疲れてきたと・・・・・・・何回も出されます。



大量の空気と共に やった!





デカイ!  念願の大真鯛   やったね。


デカくて持ち上がらない。





測ってみたら82センチ


のっこみなので腹もパンパンですがな。




82センチ


今日の目的は達成だ、その後 俺にもヒット




食べごろサイズの50センチ  きれいなマダイ



やった、50センチ



夕方  この日は俺に用事があったため少し早めに上がることに。



いや~~釣れてよかった。




これからのシーズン凪が続くからね、また二人で出られる日もきっと増えるね。



結局 俺が夜の外出が続くため デッカイ方はお得意様にあげることに。

ちなみに聞いてみたらオスだったそうです。


俺の釣った方は 勿論メス。  最高に美味かったぞ!









↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Home | Category : 2012年釣果 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    船長の腕がいいから釣れたって奥さんが言ってました(^_^)/
    夫婦で釣りって憧れますヽ(^o^)丿

    大きい方は言い切った割にはオスでしたか(^_^)/

  • No Title

    スゲー!スゲー!んでもって美味そう

  • No Title

    ヤッパリな~~~~~
    私の場合も鬼嫁と行くと、、、サイズ負けるんだよな~~~

    でもね。その後の釣行は、、、復調になることが多いです。

    ツキをもたらせてくれるんでしょうかね。

  • Re: No Title

    136くんへ

    いや~~俺もメスかなって思っていたけどね。
    なかなかわからんもんだ。

  • Re: No Title

    Gravity さんへ

    へへ。うちの奥さんやったでしょ!

    船長の指導がいいから!  そう言う事にしといて!

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    そうなんですか?  そりゃほんとのアゲマンだね!
    俺もつきが回ってくるかな~~~??((笑))

Home Home | Top Top
