• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/05/13(Sun)

母の日の釣り

週末 久しぶりに会う同級生 ヒロフミの赤ちゃんを見てきた。

可愛い女の子。


写真では当然伝わらないけど・・・・・・・ジャンボベビーです。



イチカちゃん

日曜日、早起きして白石に向かおうと思ったが、午後から風が強くなる予報。


少し遅めの出船 AM6時  今日はパートナー無しの一人。


とりあえず真っ直ぐ沖に出てみる。


高低差かなりあるね、まさに酔い頃の波。


かなりのウネリ



尺赤君、テルミ船長、あさなぎ丸、クマさん みんなほとんど同じポイントにいた。


先週 連休最後の日に大きな奴に切られたポイントと全く同じポイント。


一投目・・・・・・・・割りとゆっくりなピッチでジグを飛ばしていたら・・・・・・


いきなり来た!   「ガツン!!」


魚自体の重量は軽そうなのにかなり頭を振ってよく引く。


。。。。。。まさか、真鯛?



いやいや、この引きは絶対 ヒラマサ  しかもそんなに大きくないね。

でもよう引きましわ。


一投目から


やったね!  大きさちょうどいいかな。・・・・・食べるのに!


今日は母の日、俺の母ではなく yousan にいいプレゼントができたね。


大きさは70チョイ



そのあとは釣っても釣ってもハマチ。


しばらくしてジグ船団が集結してきた。


みんな集まってきた



ほかの船の船長たち・・・・みんな今日は船酔いらしい。


俺は全然大丈夫だったな、いつからこんなに強くなったのかな?



正午まで粘って ヒラマサ×1 ハマチ×19  ・・・・・・一匹足りないから1箱だけ出荷。



午後から長女と買い物に出かけ、


長女が作る 母の日カレーの監督をした。


包丁 ずいぶん危なげがなくなってきたね。


来年はもう一段階上の料理に挑戦しよう!



母の日カレー






ごちそうさまでした。






・・・・・・・・・そして、この後輩・・・・・・・・・








自分で釣ってください。


おいおい。








↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Home | Category : 2012年釣果 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 朝から雷音丸さんのページみてビックリ!出たら良かったって思ってましたが僕なら確実に船酔いしてましたね。
    母の日最高のプレゼントですね。素晴らしいです。

  • No Title

    写真がひっくり返えッタ

    ギャハ

  • Re: タイトルなし

    ノリくんへ

    そうですね、日曜日のウネリと来たら超一級でした、すぐ横のデカイ船が見えなくなるほどでしたから・・・・
    ま~何もかも経験ですよ、その内になれます!頑張りましょう。

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    そうなんですか? フィリピンには霜降り無いんですね! これもやはり日本の食文化かな?
    デカイやつ今度は頑張ります!

Home Home | Top Top
