• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/05/17(Thu)

ビフォーファイブとアフターファイブ!

5月中旬 丹後の海は穏やか極まりなくなってくる。

一年の中で5月6月が一番穏やかなんじゃないかな? そうなると当然船で出たいよね

だが今年は操法大会の年だから 月・水・金 はすべて訓練・・・・・


仕事が終わり、消防が始まるまでのわずかな時間で出船してきた。



間人沖水深60m 一投目からマルゴが釣れた。





・・・・・・二投目、また釣れた。



・・・・・・三投目、またまた釣れた。



・・・・・・四投目、またまたまた釣れた。




この海にはマルゴしかいないのかな?  なんて思うほど続けて連れた。


その後ハマチが何本か釣れて 最後にまたマルゴ!



よく釣れるマルゴ


わずか1時間でマルゴ5本 ハマチ少々。


潮が走るとやっぱりいいね!


アフターファイブで釣りが出来る所に住んでいて幸せだ=====!!


夕方のヒットジグは 激投レベル130 ゼブラグロー 



ヒットルアー






今朝、昨日の夜 AM 1:00まで消防仲間と飲んでたが、何とかギリギリ目が覚めた。


AM5時 仕事前のビフォーファイブ


用意して出船したのが5時半  ポイントまで5分。


一投目・・・・・・・昨日みたいに釣れない。


でもデカヒラマサがひょっとして来るんじゃないかな!?






・・・・・・・・・なんてことはなかった。


ハマチで始まったが、その後マルゴが釣れ出して4連続!



今朝も朝一から!




本日も潮が2.5Km/H とかなり速い!


当たりを見回すとトビウオが飛んでいた。



そのせいなのかマルゴの活性は良く水深60mをシャクリ上げるのだが、かなり上まで巻かないとヒットしないときがあるからなかなかしんどい。


そのあと明らかに重量感のあるアタリがドスン!


よく引いた。


長さ的にはれっきとした鰤なのだが、少々ヤセてるね。


そのあとマルゴ1本追加して終了。


競りに出荷して仕事に行くのにギリギリだったわ。




1時間半 鰤95センチ 1本  マルゴ65~75 6本 ハマチ5本(けっこう大きめ)


釣果20120517





競り場で人だかりができてた、覗いてみたら!




後輩たちの昨日の釣果。


見事だ MAX2.65Kgを頭に13杯!


あかんぞ! 136! タケシ!  うらやましいから俺も連れてけ~~~(笑)



アオリイカ



あ~~田舎暮らしは最高なんだが、やっぱり海の近くじゃないとね!



今度は イカ釣り&アゴ(トビウオ)すくいに行くゼ~~~ぇ~~~










↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • スンゲ~~~

    マルゴにハマチ、、、
    これだけつれたら、良いだろうな~~^ア

    凄い釣果です <(_ _)>  

    完全、復活。。。

  • Re: スンゲ~~~

    AGAさんへ

    バトル終了してから絶好調ってね。やはり持ってない男です・・・・

Home Home | Top Top
