• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/05/20(Sun)

週末の釣り 絶好調!

今週は仕事はわりと暇だった。

半日空いた日にyousanと豊岡に行ってきた。

その時食べた「龍花」のつけ麺  辛味噌ベースで相変わらずレベルが選べる。

これはこれで美味しい! また食べたいな。


龍花のつけ麺


金曜日の夕方 絶好調の丹剣隊にイカ釣りに連れて行ってもらった。


俺はタルタル丸乗船。



開始早々 イサムちゃん釣ってます。


後輩たちとイカ釣り



俺もけっこう波が高い中釣らせてもらいましたよ。


短時間の勝負でしたがなんとか釣れました、サイズはアベレージの1.5Kg


1.5Kg来ました。



-----------------------------

土曜日 この日は仕事だったので朝一から少しだけジギングへ


う~~ん 朝日が綺麗です。 AM5:00


朝陽


潮が先日より遅くなり 1.5Km 


それでも瀬の潮上側にはキッチリ魚が付いていた。

絶好調!


絶好調!


土曜日でかっちゃんや尺赤君も来てた。

かっちゃん 87センチの結構メタボな鰤GET!



そして帰り際 俺にも一発デカイの来た!



すんごいの来た!
97センチ

97センチ メチャメチャよう引いたわ。


そのあと魚を競り出荷し、仕事へ・・・・・・



釣果は マルゴ7本 鰤1本 ハマチ4本


で、仕事が終了後オーシャンズが寄稿するを待って最近調子悪かったトイレを取り替えることに。


一応トイレいつも触ってますけど・・・・船のトイレ 大丈夫かな・・・・・?




難なく外せてわりと早いことできそう。

オーシャンズのトイレ


何しろドルフィン号のとっさんにも手伝ってもらったからね! 二人のスーパーコンビでやるもんだからさ!


完璧です!



完璧


全自動のボタン1回押すだけ。

皆さん新しくなりましたからね、安心して使ってください。






-------------------------------


日曜日 この日は消防の訓練が早朝からあったのでほんのわずかな時間だけ。


まだ日が昇る前から出船。

AM4:15



日曜日の朝



潮はまたまた遅くなっていて 0.9Km 

こりゃ今日はダメかな・・・・なんて思っていたけどマルゴは良く釣れた。


そしたら頭をガンガン降るアタリが!


来た! こいつはヒラマサだ!  すぐわかった。



先日釣った奴より大きい。



ヒラマサ来た!


その後2本ほどマルゴを追加して終了。


初めてヒラマサを出荷することに。



マルゴ5本 ヒラマサ78センチ1本 ハマチは釣れなかった。


釣果20120520


AM6:00 終了 このあと訓練へ



週末は短時間勝負ばかりでも好釣果に恵まれた、だがマダイはどこに行ってしまったのか丹後の海ではほとんど釣れてない・・・・・今年もダメかもね。




さー今週から訓練が本格的に始まる、気合入れていこう!









↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Home | Category : 2012年釣果 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 羨ましい釣果っす!!!



    ボクもタックル買ったんで釣りたいっす!



  • No Title

    復活と言うより、、、
    スンゲ~~~~ 爆 始動
    こりゃ~~ たまんないだろうな~~~

  • つけ麺

    ラーメンの写真。。。
    美味そうですね。。。 食べてみたい。
    ラーメン文化は間違いなく日本が世界一です。

    腹減った~~~~~ァ

  • Re: タイトルなし

    なおちゃんへ

    元気か! そうか買ったか、また行くか!

Home Home | Top Top
