• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/05/25(Fri)

日食からイカ釣りまで

月曜日 世紀の天体ショーを見ようと朝からサングラスを2枚重ねてみたりと全く準備してなかった。

そしたらふと思い出して・・・・・・溶接の時のメガネ!


俺のはヘルメット装着用だからヘルメットとセット。



よく観察できたよ。


溶接用のメガネ


金環日食なので真っ暗にはならないとは思っていたが、もう少し暗くなるのかと思っていた・・・・・



次は18年後だそうです。



・・・・・・・・58歳かぁ  生きてるかな?




部分日食



















金曜日 ジーコが午後からのんびりイカ釣りをしてると。

ちょうどその近くを車で通ると全然違うポイントに浮かんでた


用事を済ませて乗船。


まっ昼間なので期待できないねと言いつつ・・・・

俺にアベレージな奴が釣れた。


イカ釣り


ほんとなら充分なサイズなんだろうけど今年の丹後はこんなもんじゃないからね。

うらやましそうにジーコ・・・・・・



でも同じポイントですぐジーコにもヒット!



ジーコも楽しんでます


仲良く?  オスメスのペアでした。


↓ 赤ちゃんのような手に見えるけど俺の大人の手ですから。

ペアで釣れた

その後飽きない程度にポツンポツンと釣れ続け


最後にあちゃ~~根掛かりだよ!



が! しかしそこから引く引く!


割とシメ込んであったドラグをあっさり出していくパワー!



足一本かな?  だからよく引くのかと思ったが、ガッツリでした。


人生初のこのサイズ!  春のアオリイカ釣り 最高です。


デカイの来た。





釣果は2時間で二人  7はい


昼間ですから充分でしょう。



釣果7はい

ジーコ4はいだったんだけど、3.5号を使用していたせいかイカがわりと小さかった。

俺は4号 デカイカに噛まれて一撃のボロボロ。



フォールスピードはノーマルがいいな、イカ釣りそんなに得意じゃないけど俺でも釣れたね。


yousanのタックル


↑じつはyousanのタックルだったりする。

俺のよりいいやつ。



帰って計測してみた。(勿論バットの重さは抜いてあります)


3.1Kg


3.1Kg  釣った直後の計測なら3.3Kg くらいでしょうね。



土曜日に東京からお客さんがイカ釣行に連れて行けと、


その模様は次回につづく・・・・・・・





↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    御無沙汰です♪
    フェイスありがとうi-189
    まだまだ使い方がわからないので徐々に勉強i-201
    くコ:彡 羨ましい~~
    いい型揃いで
    最近忙しくって全然海に行けてないです
    (ヌーボー自分も使ってます)

  • No Title

    ギャッハハハ お見事、、、<(_ _)>
    日食の写真綺麗に取れていますね。
    実際に見たことはないAGAです

  • Re: No Title

    Hayashiさんへ

    お元気ですか? そうですかカラマレッティーお使いで・・・俺はE-GI使ってます。
    今年いいですよ!

Home Home | Top Top
