• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/05/27(Sun)

春アオリエギング

土曜日、いつも仕事でお世話になっている大柳親分、その弟さんが遠路遥々アオリイカを釣りに帰ってきたいと!

勿論 これは完全なる接待ですよ。


俺やタルタルのブログを見ていたらどうしても春イカを釣りたくなったんだそうです。


今年は近年に無く当たり年のようですからね、しかし・・・・・釣れるかどうか、こればかりはね・・・




AM5:00 ゲスト二人と出船、勿論この二人寝てません。


海上はいつも通り超穏やかです。



東京のゲストとイカ釣り



釣り始めて先行していたタルタルと情報交換・・・・・・・もむなしく今日は潮が動いていないのでダメだと。


それでも丁寧に全方向探ります。


そしてトシくんにコウイカがヒット!


東京から来てるんだから何が何でも釣ってもらわないと! とりあえずお土産ゲットだ。


ポツンポツンと・・・


その後小さめのアオリを追加してしばらくテンヤで餌釣りをすることに。


何が来るかわわからない釣りだけど俺もお土産釣りに協力していたら・・・・


気持ち悪いのが釣れたと! アツシさんが


よく見たら  何と デカイ オコゼ  こりゃ高級魚ですよ、しかも今からの季節が旬です。


オコゼ


毒のあるトゲを丁寧に切ってとりあえずキープ。


ピンキーちゃん言う名前を付けて可愛がっておられました。((爆笑))


AM11:30 そろそろ潮が動き出すのかとまたイカ釣りポイントに帰ってみるといきなりトシ君&アツシさん

ダブルヒット!


やはり地合いですかね?


そのあとはポツンポツンのヒット。


PM3:00 先日 ジーコと釣りに行ったとき3Kg釣れた時間・・・・・・・・



俺・・・・・あ~やっちまった。


完全なる根掛かり、お気に入りの4号エギが~~~~



ジ~~ジ~~~~



メチャメチャ  ドラグが出る



お~~~~イカだ! イカだ!



おりゃ~~!  二日連続の3Kg級 しかも昨日のやつよりデカイ!




3K越え


ゲスト 二人も驚きを隠せない様子。



そのあとめげずにアツシさん俺と同じ方向へ~


すると小さそうな当たりだが続けて来た!




うん?   こりゃやっぱりでかいぞ!


そのあと  ジ~~ジ~~ドラグが出る。



やったね


やりました!  わざわざ東京から帰ってきた甲斐がありました。


俺の写真の撮り方が悪いのだが、文句なしの3Kg越え!




あ~~~俺もこの日はいいガイドできました。


そのあといくつか追加して終了。

大柳親分と交代しました、みなさんお疲れ様でした。


とりあえず終了


また 帰ってきたら行きましょうね!












日曜日  この日 昨夜の宴会の酒が抜けず寝坊・・・・・・海には行けず。



AM9:00 長女の通う学校の運動会を家族みんなで見に行くことに。



海の見えるグランドで よ~~いドン!  いいよね!



海の見えるグランド



他の子たちと比べると・・・・・背が高いほうかな・・・・なんて思いながら


大きくなったな~~~



ん?  うちの子 学校の統合でトレパンの色が違うのだけど、ピチピチじゃね~か。

こりゃ新しいの買ってやらないと・・・・・・




カノ



いい天気でよかったね。

平日に順延だったらPTA少ないから




リレー


うちの子 運動苦手だけどよく頑張りました。


俺:「短パン小さくなったね、新しいの買ってあげるし!」



長女:「あ~~あれ? 今日ネオ(4歳)の短パンと間違えて持っていってピチピチだった」




















俺:「ぁ・・・・・・・・・アホか。」




しかしよう履けたな。





・・・・・・破れなくて良かった。他の保護者にはどう見えたかな?

カノちゃんピチピチ・・・・・・・・・







そんなところは遺伝ですか?  ま~~顔が物語ってるね。  チャンチャン。








↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Home | Category : 2012年釣果 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    でけ~~~~~~
    こりゃ、すんげ~~~~~~ですね

    今の運動会って10月10日の体育の日じゃないの?

    しかし、短パン破けなくて良かったですね

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    いつもコメントありがとうございます。ホントに今年のイカの大きさには驚いています。
    破れなくてよかった~~~~~ホ。

  • 雷音ガイドサービス様

    名ガイドでした。
    厚さんの釣った3キロUP!(東京では4キロになっとります)樽樽談では今シーズン最大ではないかと…
    ピンポイントで釣らせるなんてさすがでした。
    何かを持ってる厚さん&名ガイド!最強コンビでしたね。ありがとうございました。
    ちなみに…ピンキーの味は微妙やったらしいです(笑)絞めずに、しばらく飼ってたせいでしょう。

Home Home | Top Top
