• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/04/09(Thu)

超! 充実した1日!!

今日4月9日は次女の保育所入所式だったんですが・・・・

書く事がたくさんあってかなり長いブログになっちゃいましたがお付き合いくださいませ。




ここの保育所は今春完成したばかり! 老朽化・合併問題など色々な理由で、新築になりました。

雷音丸は長女の卒園式に行けなかったので、初めて中を拝見します。

やっぱりなんでも新品はいいです!

式直前の様子。


ざわざわ。
職員の方々が唄を歌ってくれてます。↓

職員の方々

教室はこんな感じ。全室床暖房完備です。 あったけ~~!


教室

グランドと遊具です。 思ってたより広かった。奥さんは遊具がチャチ~そうです。↓
グランド&遊具

職業柄トイレ水周りはかなり気になります。

かわいい便器が並んでます。丹後水道㈱さん㈱藤村電業さん 完璧な仕事です!

小便器
大便器
おっと! こんなものが・・・・

泥んこになったら洗うんですかね??  シャワーユニットがあります。

シャワーユニット
そして、かわいい手洗い器。

手洗い器
はいはい。よく頑張りました。 式は無事終了です。

次女とかあちゃん。
桜組
教室に入り、説明を聞くそうです・・・・うちの子まだ一歳なので、色々あります。

「桃組」 だそうです。

お母さん方
もう、かなり年輩の保護者になっちゃいました・・・・

うちの奥様の隣 24歳 10歳ちがいます・・・・

いやいや。負けてませよ。

かあちゃん&ねお
↑ 保育所の前で記念撮影。 このスーツ 雷音丸の魚を売って稼いだ小遣いで、プレゼントしました。

マジです!

はい。 雷音丸も一緒に・・・パシャ!

雷音丸&ねお


いや~~ほんとに中は最高級グレードの保育所でした。でも、二つの保育所が、合併したわりには、人が少なく思いました。


そ~~し~~て~~・・・・

今日の次の予定まで2時間ありましたので・・・・・つい・・

またまた行って来ちゃいました。

やっほ~~
一週間以上続いているベタ凪ぎ! 日本海ではめずらしいです!気持ちえ~~!!

今日の魚探
↑ 本日の感度。  いまいちかな??

・・・・ん?  ・・・ん?  やっぱり釣れちゃいます。

取って置きのポイント! 誰にも教えませぬ!!






どーーーーん!!


釣果。


本日の釣果。  2時間でハマチ20匹  マルゴ4匹。絶好調です!

で、3時からいつもお世話になている工務店さんのお花見大会!

従業員共々招待されてますので参加します。

桜満開!
うわ~~超満開です!  とっても綺麗です。

うまそ~~。
お肉と一緒に昨日お裾分けした「マルゴ」も並んでます。おいしそ~~!

ブリかま塩焼きにそっくりでした。  意外とBQのアイテムとしていけます!

キャンプファイヤー??
・・・・・で、おっさんたち・・・・長いです・・・  BQの火がまるでキャンプファイヤーのようでした。

あ~~でも、充実した一日が過ごせてよかったです。

雷音丸は幸せモンです。  これを書いてる今、頭ガンガンです!! 絶対二日酔い!



スポンサーサイト
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment17  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 御入所 おめでとうございます。

    保育所ですから、御入所でいいのかな?
    間違っていれば、すみません。

    二人同時は、大変ですね。
    早く景気が良くなって、仕事が増えるように
    なってもらいたいです。

    海の仕事(漁師)は順調ですね。
    どんどん小遣い稼いでください。

  • 小学校、保育園と 入学、入園おめでとさんです。
    保育園 豪華ですね~
    ある意味、うらやましい!

  • Re: タイトルなし

    Re:スコップマンさん

    ありがとうございます。
    これからも、ジャンジャンがんばります!

  • Re: タイトルなし

    Re:Mizoさん

    いやいや、もう一人がんばってみたら??

  • 新しい保育所。
    事業所の斜め前・・・なのに・・・一度も訪問してません。
    写真で確認させていただきました。
    「ありがとうございます。」

    ちなみにウチの次男は「にじぐみ」

  • Re: Kimotoさん

    そうですか~~
    ぜひ、一度のぞいてください きれいですよ~!

  • わたくしも、・・・・・・・。軽く日付け超え・・・・。

    FBI・・・万歳・・・・・・・。

  • たしかにかなり充実した一日っぽいですねw私どももクタクタになりました(^_^;)またねw

  • Re:fadeaway君

    お~またまた、ゴゼンサマですか?
    ご苦労様です。

  • Re: けんちん

    行けなくて、すみません。
    ご苦労様でした。

  • 入園おめでとう!
    奥ちゃまは顔出しOKで、本人は、NGだなんて…。
    まっ、奥様はお綺麗だからいいかi-179

  • 重ね重ね、おめでとう!

    保育所、まだ行った事ないので・・・・。

    中が見れて、良かったです。

    お姉ちゃんが、行きたい気持ち解るわ。

  • あかんなあ・・・私の撮影は??確かに奥さんは若い・・・左隣は私の同級生だもんね!

    今後ともあちこちで色々とよろしくね!!・・・って奥さんにお伝えください!!

  • Re: タイトルなし

    Re: 歳さん

    そうなんですよ、奥様は、べつにきにしてないみたいです。
    俺はデブ過ぎて載せられません。

  • Re: タイトルなし

    Re:ジーパン部長さん

    そうですか~~それは良かった。
    また行ってあげて下さい。綺麗なうちに。

  • Re: タイトルなし

    Re: mamjさん

    おっと!  一番の綺麗どころを写すの忘れてましたi-202
    いやいや、ほんとみなさんきれいでしたよ。マジで。

  • No Title

    入所おめでとうございます♪
    きれいな保育所で全室床暖房!
    いいなぁ~
    寒くても安心できるね

    ホント充実した1日な感じ♪
    オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!

Home Home | Top Top
