• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/06/30(Sat)

鯛はどこ行ったん?

土曜日 久しぶりのコンビ トクちゃんととりあえず鯛ラバ。


AM5:00出船 


この日は南風が強くなる予報だ。

トクちゃんと



とりあえず深場の100mラインを流してみる事に、


・・・・・・・ほとんど反応無し。



一応あたりらしきものはあったがおそらく鯛ではない。


ほんと・・・・・今年もどこ行ったんだろうね。



そのあと浅場もチェックしてみたが・・・・・・・・




チダイ がヒットしただけ。    トホホ




チダイが釣れた



こうなったらジギングだ!


最近はコマサ(ヒラマサの小さいの)が割とよく釣れると聞いたから。


シャクシャクチャク!




シャクシャク  ボキ!















わやだ。





ハンドル折れた!



俺の使っているリールの中で一番古いが・・・・まさか折れるとは。


しかもただシャクっていただけなのに。




ハ、ハンドルが~~~



ま~~調子の悪い時なんてこんなもんさ・・・・・・・・・






そのあと釣り仲間に情報を聞いてみたら、尺赤船長は調子よく釣っていると、


潮止まりまでがチャンスだから来いと。


とりあえず行ってみた。



まさしく何年か前にお世話になったシーバスポイント!  その様子はコチラ→ココ


軽めのジグを落として速巻き!


タックルボックスを覗くとクルクル系発見!  



とりあえず変えて落としてみたら   当たる当たる!



なかなかフッキングしないがようやくヒット!



・・・・・・・・が、すぐにバレる。


何回か繰り返してようやくキャッチ!



セイゴ55センチ



55センチってところかな?


でも割りとよく太っていた。




そのあと掛けても掛けてもバレてばかりで・・・・・・・


おそらく10本に1本だな。



で、トクちゃんに大きそうな当たりが!



デッカイの来た=!



最後 ランディング    ネットインってところでフックアウトでした。




70ってところでしょうか、けっこう引いいてました。


こうして2012年6月最後の日の釣果は・・・・・・・聴かないで~~~~




今年も半分終わったけどたいした釣果はなし、後半に期待だ!







↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 2012年釣果 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    折れるの?
    もしかして、消防団長は万力(強力・豪力)?

    ギャッハハハ 金属疲労ですね。

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    ははは、ホント折れるんですね。
    友達が海で拾った同じハンドルを分けてくれるそうです。

  • No Title

    ギャッハハハ
    海で拾ったハンドル。。。。。
    もしかしたら、ドラグ力が強すぎの設計かもしれませんね。
    ソルティガ、、、、

Home Home | Top Top
