• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/07/12(Thu)

4度目の正直、九州遠征

長かった消防の訓練も終わり一段落。

っと言うことで勢いで九州の船 予約しました。


今月20日から忙しくなる模様なので今しか行けない!



月曜日 仕事終わって5時出発  意外と早いもので夜9時30分には広島

山陽道 トラックばかりだけど走りやすかった。


偽物の宮島見て喜ぶ俺


宮島


で一気に九州上陸  到着はAM2:30くらいだったかな?


とりあえず無事に着いたので カンパーイ!


暑いのかと思ったら案外涼しかった。



到着したので乾杯



AM6:00 港を出航 船長いわく・・・・・今日は厳しいですよ。  と一言。


ま~そりゃそうだわな、ほぼ勢いで来たようなもんだしな。

ま~それでも俺には釣れる!  ってみんな思ってたんじゃないかな?



しかし今日は穏やかだわ  ヤバイね。


めっちゃ穏やかです





ポイントまでしばらく走るからとちょっと仮眠

船内を見せてもらった、広い休憩室 さらに奥に部屋がある、なんてデカさだよ。

船内ベットルーム


ポイント到着 だが魚の気配なし?

海は平静そのものだ、とりあえずジギングからスタート


九州の海はもちろん初めてで船長に魚探を見せてもらうと丹後の海の海底とはかなり違う。

いかにもヒラマサが好みそうな所ばかりだった。


ポイント到着


しばらくして同行していた 大柳さんにアタリが!  しかし乗り切らず・・・・


その後もシャクルシャクル。



しゃくりまくる


とにかくポイントからポイントが遠くちょっと移動しますと言うと少し眠れる。

しかも25ノットで移動だからおどろくね!


丹後のジギング船なら15ノットってところでしょう。


船首部分から撮影してみた、とんでもなく広いデッキ


キャスティングメインな日は6人で満船だというからおどろきだ!


この日も俺たちのほかお客さん1名の4名でした・・・・・・・なんて贅沢なんだ。


広大なデッキ


その後 鳥山を見つけてはキャスティング、 ジギング 


なかなか魚にありつけない。


とにかく潮がほとんど動いておらず何やってもダメな感じだ。

九州の景色


午後からもポイントを次々と回ってくれるのだがヒットなし。


時々雲の隙間からのぞく太陽が強烈に暑かった。


カツオの群れのナブラ発見してもすぐに沈んでしまう。


それでも諦めずにキャストしまくる。


小さな鳥山
キャストしまくる



最後にこの変わった灯台の島のポイントで終了。



結局 大柳さんに2回アタリがあっただけ、俺に至ってはお触りすらない。


くそ~~こんなところまで来て 丸坊主とは だが丹後のジギング船に乗りに来てこんな思いで帰るお客さんも沢山いるしね ちょっと分かった気がする。



さようなら・・・九州


ま~勢いだけで来てはダメですよ、釣りには時期ってもんがあるんだから。


次回は釣りたいね、素晴らしい船とキャプテンにありがとう!  また来ます!




オクトパス号   最高の船でした。



オクトパス号


帰りに船長がレアなジグをくれた。

今テストを終えて販売開始するところらしい、玄海ルアーズ 「活ジグ」また使ってみてレポートすることにしよう。




参考までに今回の釣行費用(船代別)

高速道路 宮津→山陽道→九州 ¥7100円×2往復 (夜間割引あり)

移動距離 俺の家から福岡県福津市まで690Km  往復1380Km リッター10の車で(1L/135円)

¥18630円  14200+18630÷3=10943  3人で行って約 1万円でした。








↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Home | Category : 2012年釣果 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    納得です。
    内装も良い デッキも最高。。。
    この船は、ただものじゃないですね。。。
    こんな船、、、欲しい。。。
    乗りこなせないでしょうが、私には

  • 丹後とまったくちゃいますね。

    オフショアタックルないんでショアから頑張ります!!!


    あと激熱ジグゲットしましたよ!

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    ほんと、ただものじゃなかったです! こんな船のオーナーになりたいな。

  • Re: タイトルなし

    なおちゃん

    またそのうちリベンジしますよ! 今はオフシーズン、秋になったら行こうか!

Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。