• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/07/16(Mon)

いまさら・・・3連休2日目・3日目

15日 この日は朝から地区の子供会の行事でした。


「竹野川クリーン大作戦」 ま~要するに川をカヌーで下りながらゴミ拾いもしちゃうって事です。




去年も参加したのですが、今年は俺は陸上から監視&子守&写真・・・・・



この画像は yousan 撮影。




河口から一番初めにある関の下からスタートです。


一番河口に近い関


毎年 このスタートにかなり時間がかかる。


今年も森本地区の子供会さんと合同です。



かなりゴミを拾っていたのか、荒木野橋までかなり時間がかかったね。



長女のボート


お姉ちゃんは子供達だけのチーム。




このあと河口でゴール、そのあとはエコネットさんらによる紙芝居と集めたゴミを分析して環境学習。


そしてみんなでBBQ


暑い一日でしたが、よく遊びそして学びました。


帰ってからは言うまでもなく・・・・・・・・・zzzzzzzzzzzzzzzz



16日 海の日  家族みんなで自分ちのすぐ下のうみへ~~

とんでもなく青い空!  夏だね~~!


夏空



ほぼ貸切状態です。

ビビリな子供たちを沖に連れていくのは大変でした~~~もう少し海に慣れてくれよ。


プライベートビーチ



しばらく長女に平泳ぎを教えようと頑張ってみたが・・・・・呼吸法がおかしい。


顔から滴る水を気にしすぎて全く吸えてない、つくづく思う・・・・・人に何かを教える乗って難しい・・・



ま~また特訓しよう! とりあえずお父さんは海中散歩だ。



収穫場所


子供の頃よく行った収穫場所 アワビがいました。


ここでは捕りませんがね。




後輩の136君のように海の底から上を眺めてみる・・・・・・・



しんど!  でも綺麗だった。



海底からの景色



40歳・・・・・ほんま潜るのしんどなってきたわ~~~




自分を撮ってみたりもした。



へへ、面白い頭になってるやん。




40歳のオッサン



今日もよく遊んだ。



ちょっとポッチャリだけど、夏は大好きです。





↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • AGA

    自分にできることを人に教えるのは、難しですね。

    無理強いをしないことも、、、難しですね。

    Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

Home Home | Top Top
