• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/08/04(Sat)

金曜日と土曜日の日記

金曜夕方 近所の先輩カッチゃんの あさなぎ丸でイカ釣りに出かけた。

大柳名人の大勝丸と同型船。


あさなぎ丸で出航


海上は結構なウネリ、こりゃジーコやタルタルは来なくてよかったね。

夜は自分がどの方向を向いているのか、わかりづらいので極端に酔いやすいですよ。


ライト点灯


さすが 1.6KWの発電力! すごいパワーだ。

ライト点灯



結構いい型が釣れたよ。


でもさすがに 満月の月夜・・・・・・イマイチ釣果伸びず PM10:15 納竿です。


結構デカイの釣れた




土曜日 仕事は忙しいのですが、手待ちもあって今日は休むことに


AM5:00 今度は雷音丸でかっちゃんと出航


日曜日 同級生の尺黒親方が新築披露パーティーに招待してくれているので何とか新鮮な魚を求めて!


昨夜のウネリよりさらに大きかった、酔い頃の波。


ずいぶん流されてからヒット!




・・・・・・が、バレる!


先日の釣行でタルタルから もらった釣り針。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あかんやん。





タルタルあかんやん。


そんなダメだしを LINE で報告したら、器の小さい人間だと叱られた。



その後も掛けてもバラす?


とにかく喰いが浅く乗らね~~


そんな中 カッチゃんも掛けた!



かっちゃん来で=!


だが、上がってくるのは 悲しげに鳴く・・・・・


綺麗な振袖の持ち主ばかりだ。



今日は過去最高にホウボウが釣れた。

って言うかホウボウの巣を発見した。  ほんまかいな。



今日はこればっかり


明日 尺黒親方の所に持っていくのにホウボウの姿造り?  なんだかな~ 飾り付けが難しそうだな・・・・・


その後移動中に 大きな魚影のナブラ発見!


その中へ二人でキャスト!


同時にヒットしたが キャッチは かっちゃんだけ。


60Cmほどの大ハマチ しかもかなり太っている、夏だし うまそうだ!



そして俺にようやく・・・・・・赤いのが・・・・・・



何とか釣れた。


親方~~~釣れたよ~~~!


何とか1枚  そのあとも、デカイはた、アコウ ガシラ・・・・・・・




釣果 真鯛×1 ハマチ×1 ハタ×2 アコウ×1 ガシラ×1 ホウボウ×8 ほんまようけ釣れたわ。


お疲れ様でした。



午後から急ぎの仕事が入った、PM3:00 終了したので今度は山へ~~


K先生と川へ鮎捕りに。



う~~~ん マイナスイオン!  景色に癒されます。


午後からの遊び場


一時間ほど遊んでもらって、スイカのの匂いがする綺麗な奴を!


新鮮なうちにいただこう!



綺麗だ



今日はホント よく遊びました。







↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 2012年釣果 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
