• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/08/22(Wed)

2週間分の日記

8/7 2年ぶりに京都市内へ~

暑かった。


場違いなオッサン達でアヴァンティ、目の保養になったね。



2年ぶりの京都市内


ま~~よく頑張りました。

ヒデキ3位入賞おめでとうございます!



アヴァンティ9階ホール


帰りのバス ベロンベロンになるまで酔いました・・・・・・・・







8/11 去年作った雷音丸夜型装備を少し改造しようと・・・・・・


もっとたくさんライトがつけられるように。



ビフォー

夜型装備 ビフォー




アフター


夜型装備 アフター


盆のイカ釣りまくったるどー!








8/13 京都市内からえっちゃん帰省、二人でAM5:00出船。

・・・・・が、ヒットしたものの乗せきれず・・・・・・残念。



俺にだけ何とか65センチ。



65センチ

もちろんお土産で持って帰ってもらったよ。



その日の夜

土砂降りでお墓参りはできなかったが・・・・・ご飯をご馳走に! yousan の実家でBBQ

いつも雷音丸家では到底買えそうにない高価なお肉をありがとうございます。


BBQ



で、花火なんかしたり。




花火と匠蔵


今年は 蚊が少なくていいね。


夜10時 帰宅したら悲劇が待っていた・・・・・・・・・






8/14 昨日 帰宅したら雨が降ってて網戸無理なんでエアコンをポチ。


うん?   なんか点滅してる?


14年使ったエアコンがとうとう永眠されたようで・・・・・・・・地獄。


今年は実に3台のエアコン全部壊れてしまって、俺の部屋は即席ダクト工事で何とかしのいでたのに・・・・




簡易ダクト


夜の間だけ俺の部屋に風を送っていたのだ。


こんな事せずに俺の部屋のエアコンだけでも買い換えとくんだった・・・・・・・


お盆真っ盛りに壊れやがって!


何とかならないものかと色々試みてみたがコンプがどうしても動かない。

なんでお盆真っ最中に壊れるかな・・・・・・取引先も休みだがな!


でも意外と天候悪くて涼しかったりして。

その日の夜はお盆踊りのイベント 楽しかった。





8/15 大柳さんの弟さんトシ君と鯛釣り・・・・・・・


超 南風のまさかの潮動かず!


最悪の条件でした・・・・・・なんでここ近年お盆に限って条件悪いね。

師匠の弟さんと


ホウボウ×2 サメ×1 デカイケンサキイカ×1  午後11時終了。

トシ君これに懲りずにまた乗ってね。



午後からお買い物~~

で、俺のボーナス 「ドラクエX」¥8500円 なり。  チャンチャン。ボーナス8500円って・・・・・・


ドラクエX


人生初のオンラインゲームにドキドキ。

お盆休み残り一日・・・・終わるがな。




8/19 寝坊したが・・・・一応釣りに出てみた。


一投目で!


いきなり切られた。


切れちゃった。


そして、完全坊主。

ま~こんな日もあるわな。



8/20 世間では夏休み、家族でどこかに出かけたりするんだろうなと・・・・うちは夏は忙しいのでほとんど春休みだ。

春に四国に旅行に行ったからね。

それで長女 どこかに連れて行ってほしそうなので二人で映画を見ることに!


何が見たい?  「3Dの映画が見たい!」



っと言うことでやって来ました 福知山シネマ しかも夜の上映しかなく英語の熟終わり・・・


最終の上映 PM7:30  「アメイジングスパイダーマン3D日本語吹替版」 


お父ちゃんはいいけどさ、ほんとにこれで良かったの? 女の子なんですがうちの子結構なオタクです。


アメイジングスパイダーマン3D吹替版


家電量販店ではよく目にする3Dですが、やはり大画面だと迫力あるね。


新スパイダーマン 前のよりメチャメチャカッコ良かったです。


お父ちゃんほうが楽しんでました。






8/21 盆明けの仕事がたんまりと溜まっていて忙しく現場を回るも・・・・まさかの手待ち。


5つの現場全部ですよ!     それこそアメイジング!


午後から長女 夏休みの工作作りのお手伝い。


海で拾ってきたシーグラス・・・・・ただの割れたビンのかけらですがね。



夫婦そろって工作魂に火が着いて yousan も俺も 口も手も 出すわ出すわ!


誰の作品なんだか・・・・・・




夏休みの工作


最近はいいね LEDランプ 1.5wだってさ。

ほとんど電気食わないね、作品展示から帰ってきたら家のどっかに飾ってあげるよ。






ってなわけで駆け足で2週間を振り返って見ちゃいました。


皆さん残暑厳しいですがお体に気をつけてくださいね。



じゃ。









↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Home | Category : 生活 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    ギャッハハハハハ
    子供の絵日記状態ですねェ~~~~
    ?????
    『まとめ書き絵日記』思い出しちゃったァ~~~
    AGAの場合は、先に全部埋めるのが多かったけど、、、

    ギャッハハハ 予定通り? 行ったことはないです

  • 即席ダクト。

    わぉ! 大きなエアコンに変身したね。でも上手に作れてるw
    頑張ってダクト工事する雷音丸くんを想像したら、ちと可愛いww
    室外機を修理できちゃうの? 電気工事屋さんみたいでかっこえ~

    我が家も16年お付き合い頂いたリビングのエアコン、壊れました。
    電話と冷凍庫と冷蔵庫が壊れたので、買いに行って帰ってポチると壊れてた
    猛暑が続いた7月下旬の出来事… 即、電気屋へ。が、取付工事は10日待ち
    暑い、暑い、そして痛い出費な今年の夏の思い出です。。。

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    残暑お見舞申し・・・・・・っていつも暑いですよね。
    こっちもまだまだ暑そうです!  へへ、手抜きでごめんなさいね。いつもコメントありがとうございます。

  • Re: 即席ダクト。

    防水屋ツマさんへ

    いや~~どうしてもFacebookやってると記事がかぶってブログ・・・・・サボりがちです。
    しかし今年エアコン壊れるしとって多いな・・・・・俺の周りだけかな? また旦那さんをイカ釣り誘います。

  • No Title

    ?????
    京都タワーホテルの記事を、、、、見てたのにな?
    消えちゃった???
    どこ行ったのかな?
    ギャッハハハハハ ヘンなことが、、、

Home Home | Top Top
