• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/08/23(Thu)

ボートエギング

8/23

世間では地蔵盆・裏盆などと呼びますが、我が地域は親たちの都合により19日にお参りを済ませちゃってるのです。


っと言うことで釣り仲間のショウ君とマル(オーシャンズで出会った) ボートエギング!


もちろん狙うターゲットは マイカ・ケンサキイカ。



ここ最近では俺たち(雷音丸)なんかの小舟では釣果悪く ひどい時はわずか10杯ほど

ま~今日はなんと言っても光のパワーがちがいますからね、イカちゃんノリノリでたのんまっせ。


久々にオーシャンズ


ポイントに着いてアンカリング  船が馴染んだところで釣り開始・・・・・・・

思いのほか潮が速い。


20号のナカオモリでもそこは取れるが釣りにならない状況。


パラシュート無しスパンカーで船を流すと船長


そしたらいきなりみんな釣れだした!


目の前に発達した積乱雲 よく見たら雲の中でビカビカ雷が光ってる。


今日の乗船者たち・・・・・・・・「うわ~龍の巣や!」


俺も思った あの中からラピュタが現れると・・・・・・・(笑)

ラピュタの雲 龍の巣


しばらく俺も絶好調!  

水深66mのちょうど半分位で当たってくる・・・・・多分。


yousan のエギング用リールで来たためラインの色が一色でイマイチ棚がわからん。


底まで落として40回ほど巻いてそこから探ると言う効率の悪い釣り方。



絶好調


なぜですかね、エギング  型がいいです。  食べるのは小さいほうが美味しいけど、釣るのは大きいほうが面白いもんね。


しばらく釣れない時間が・・・・・・・ってよく見たら俺だけ??



エーギーE-GGI(初代)このロッドではかすかなアタリがわからなくなってきた。



う~~~ん釣れん!


さっきまでのノリノリはどこへ~~

船尾のお客さんは超爆釣中だた言うのに!  あせる。


そしたら由良船長が今日はお客さん多く俺はやらないから貸してやると。


それとお気に入りのカラーのエギを渡してくれた。


(どんなエギなのかは実際に船に乗船して聞いてみよう)


ゼナック ASSAUT Esperto 74 ボートエギング専用のロッド。


ライン0.6号?  セルテート2508ハイギヤ  



速巻きストップのしばらくステイ・・・・・・・クイクイ、、、、、


おーたまらんこの乗せる感じ最高におもろい!


しかもこのロッド メチャメチャいい。

「・・・・・認めたくはないが・・・・ゼナックのロッドいいです。」


次俺がゼナックのロッド使ってても 尺赤君・タルタル 冷めた目で見ないで~~


ゼナック ASSAUT Esperto 74 


結果的に72杯 かな。まーまーのノリノリでした。


多分トップのお客さんは100杯釣ってたんじゃないかな?




次はいつ行けるかな・・・・・・ボートエギングロッド  また金がいるな・・・・・・










↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Home | Category : 2012年釣果 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • ありがとう♪

    ご馳走様でした^^
    甘くて、すごくおいしかったよー♪いつもありがとう^^

  • うんまい♪

    今日はありがとう。
    とろんと甘くて やっぱ、最高~ ヤバイね! 
    ご馳走様でした^^

  • Re: ありがとう♪

    mamjさんへ

    今年は忙しくてなかなか釣りに行けてません。
    また大漁な日に!

  • Re: うんまい♪

    防水屋ツマさんへ

    また持っていきますよ。(笑)

Home Home | Top Top
