• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/04/12(Sun)

めまぐるしい二日間。

昨日ブログ更新できず、今日は2日分一気に更新しちゃいますので、またまた写真多いです。

4月11日早朝、いつも通り漁協で氷を買い愛艇に向かう時に気になったのでちょっとパシャ!

スズキさんがかなり競り場に並んでました。

最近よく釣れるみたいです。


競り場
今日は後輩の136君と出船!

うみー!
お天気。最高です!  いったいいつになったら雨降るんですかね?

でも素直に喜びます。
釣れるね~
ポイントに付きしばらくやりましたが・・・・・

やっぱり釣れちゃいます。パートナーの136君。

かれは、かなりセンスいいです。  水中の様子が良くわかってます。

しばらくしてみたら・・・
1杯目。 ↑

おかわり。
2杯目 ↑

どーーーん! 

IMGP1398.jpg
二人で50匹くらいのハマチとマルゴ1匹。↑スズキさんです。  

午後から友達と約束があるとのことで、136君とはここでお別れです。

また行きましょう!

午後からのパートナーは、ジーコ君。完全に遊魚船です。

ツインエンジン
前から試してみたかった、二機がけツインエンジン。

25knot(ノット)をマークしました。超はえ~!




どーーん!  マルゴ4本追加してハマチ100匹以上!スズキ1匹。  もう~~わけわからんわ。

だが、実は大変残念な事が今日 おきた。

わりと浅場でかなりの大物の引き! 「うわ^^~~」・・・・ヒラメです!

タモ係りのジーコ君・・・・・直径50センチのタモでは^^・・・まったく入りません。

で、バラしちゃいました。 姿は確認しました。1m位はあったと思います。

そうじゃなきゃタモに入ってますからね。海は何が起きるか解りません!だから楽しい!

タモ網

釣り過ぎです。
で、その夜・・・・


その夜


またまた飲んじゃいます。

メンバーはと言うと、「D-712君・ゴッド新谷・末ちゃん」の4人

かんぱーい!


かなり楽しい時間でした。やはりこのメンバーで飲むのは色んな意味で面白い!

最高のひと時でした。・・・・・で、帰りはAM 3:00  

絶対早死にですね・・・・




4月12日(日曜日)天気快晴。波ベタベタ。

今日は「オーシャンズ」のテスト釣行一回目です。
オーシャンズ!
なんとか、出船できる状態になり、出発進行!

快晴!
うわ~~最高です!・・・・天気は。

最初はなかなか苦戦しましたが、だんだん良くなってきました、色々。

こんな感じです。

しばらくして、ふだん雷音丸では行けない場所。白石瀬に向かいます。

白石

ポイント到着。 ・・・・・全然釣れません。

おそらくどの船も連れてない様子です。・・・・たぶん。

で、またまた朝のポイントに戻ってみると・・・・一気に爆釣です。

釣果はこちらをご覧ください。→オーシャンズ釣果ブログ。

イージス艦
近くをイージス艦が通っていきます。  もう北の警戒終わったの?

友達んちの船
↑ 友達んちの船も釣りに来てたみたいです。


間人港でみなさんを下ろして、由良船長と雷音丸は久美浜港に向かいます。

夕日が綺麗な中・・・・・

オーシャンズ操舵室より。
操縦させてもらいました。 

この船かなり速いです。全開で35ノット出るらしい・・・・・ほんまか?

いや~皆さんお疲れ様でした。

48時間で、4時間しか寝てません。・・・・・・寝ます。
スポンサーサイト
Home | Category : 2009年釣果 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • 凄 い ね っ!
    こ の G P S!
    カ ー ナ ビ だ!
    体こわさんように!

  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 1メーターのヒラメ
    「おひょい」ですか?

    こっちでは座布団と呼んでます。

    魚が食いて~



  • 昨日同級生のMASE君からTUBA~す頂きました。ほんとよく釣れるみたいっすねw。ヒラメの件ですが、「ギャフ」は積んでいないんですか?もったいないっすね><がっかりだったで おひょい(笑)

  • よう釣れてますね!

    部長一家、首を長くして待ってます。

    v-208v-209
    v-206v-205

  • Re: タイトルなし

    mizoさんへ

    はい、すごいのは道具だけです・・・
    雷音丸にも装備していますが、これが無いとポイントにたどり着けません。
    昔の人はこんなもの無しで釣りをしてたのはすごい!・・・・魚も多かった?

  • Re: タイトルなし

    スコップマンさんへ

    ただのヒラメでしたが、座布団?子供布団?かな?
    逃げた魚は大きいですね。

  • Re: タイトルなし

    けんちん777さんへ

    ギャフ・・・・いりますね。
    いつかマグロのような魚も釣ってみたい。
    積んでおきましょう。

  • Re: タイトルなし

    ジーパン部長さんへ

    この前はもうクタクタで、全部他のお客さんにあげました。

    また、持って行きますよ。

  • 由良船長、がんばってますねえ。
    どんどん釣果を上げて、盛り上げてくだい!

  • Re: タイトルなし

    管理人のみ閲覧できます。さん

    はい。最高! の週末。

  • 歳さんへ

    はい! 由良船長悪戦苦闘しながらがんばってますよ。
    機会があれば行きましょう。
    食べるほう専門か?

Home Home | Top Top
