• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/08/30(Thu)

イカ釣り 昼と夜

盆明け・・・・・すべての現場が一旦切りが付き9月から始まる現場ばかりで最近暇です。


なかなかふたり揃って行けないので行ける時に行こうと!




が、いきなり足止め、とんでもない雷と☂雨。


出ようと思ったら・・・・


とりあえずしばらく様子を見てみる・・・・・・・


よし! 西の空が明るくなった 出航 1時間遅れ。


が・・・・・・潮が悪い  逆潮でしかもトロイ。


青物の感度もなく仕方ないので鯛ラバ・・・・・・・・当然アタリもない。


買ったばかりのボートエギング? イカメタルゲームロッドを試すべくダメ元でイカ釣りをはじめる。


ん?  いきなり釣れた。


釣れるじゃん


1本しかないのでyousan にレクチャーしてやらせてみた。


結構集中してます。 ↓


yousanもやってみる



そしたら釣れる釣れる。


アタリを合わせる感覚!  yousanも最高に気に入ったみたいです。


ノリノリじゃん。


1時間で10杯ほど 明かり無しならじゅうぶんだよね、しかも釣れた時間が夕方!


1時間後には食卓へ~~~そりゃ最高に決まってます。





この日は友人たちと夜 オーシャンズ号に乗る予定だったのだ。


夕暮れポイント到着。


イカ釣りまだ2回目のfadeaway17と先輩のコウちゃん、あと今年初めてのタルタル。


いきなり Fadeaway17に来た!  しかもナイスサイズ!やったね社長。


満面の「ドヤ顔です!」


やったね! 一番乗り!


まだ周りは明るいし!


続けてタルタルにも!



タルさん



だいぶ遅れて、コウちゃんにも!


コウちゃんにも来ました!



最後に俺も!




最後に俺にも!


となりでひたすらタルタルとFadeaway17がジャラジャラ、ガハガハ!


この二人 実は初カラミなのに!  釣りっていいよねすぐに打ち解けることができて。


みんなで釣りするの楽しいね。


このあとはコウちゃん怒涛のラッシュで本日 竿頭!


でもやっぱり満月・・・・・・・登りきると喰いが悪かった。


トップの人で70杯 ま~いいんじゃないかな、 コウちゃんに今年の夏一番の思い出だと言ってもらえたので良しとしよう!




今シーズンもういっかいくらい



↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
Home | Category : 2012年釣果 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • ほんま!最高にうまかった~
    \(^-^)/
    みんないい顔だね♪

  • Re: タイトルなし

    mamjさんへ

    あの時のイカはヤバイよね?! 釣って2時間? だもんね。
    プライスレスな味がしたんだろうね、・・・・・・俺、食べてません。i-241

Home Home | Top Top
