• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/09/02(Sun)

近況・準備

土曜日、朝からドシャ降り。  ホントテンション下がるわ。


収穫の秋なので百姓の人は今更 雨はいらないんでしょう・・・・・・

ここからは ひと雨ごとに秋が深まっていきます、そろそろ青物が食い出すんだろうな。


地元 大型釣具店のSALEに行きゴソゴソと準備。



日曜日朝から晴れたが釣りの方はイカ2杯で終了。


終日 労働組合のイベントでした。


そのあと 普段船なんか乗らない仲間とクルージング、オマケの釣りでアオハタGET!


意外と美味しかった。


みんなでクルーズ







来週の土日 タルタルと相模湾へ遠征に行くことになってる。・・・・・・・楽しみ。


って言うか去年 タルタルは相模湾のモンスターに300m PEライン全て持って行かれちゃいましたからね、


準備はしっかりしたいのですが、20~25名の乗合船なのでいかがなもんかと・・・・・・


やはりデッカイの来たら捕れる確率はかなり少ないようです。



静岡、通ったことはあるのですが未だステイは無いのだ。



60~80gのジグを中心に準備をするようなのだが、10Kg 20Kg もあるようなものがこんなに小さいジグで?


針の大きさを選ぶのも悩むよね?


準備に戸惑う


それと、エビング!


やはり マグロ類にはどこでも有効みたいだ、沖縄では定番だが本州でも流行っている様子。


ヒラマサ針 15号に60ポンドのリーダーを結んでみた。

シーズン真っ盛りということもあってストレート天秤が全く手に入らない!


こりゃ自作するか 他の物で代用するしかないね、関東方面から通販するも・・・・ことごとくゴメンナサイメールが!



ヒラマサ針15号



子供と留守番してる時にいろいろ想像する・・・・・・・・・


絵を描けば・・・・・・・・・・・





キハダ幼魚


やはりこうなる。


後ろのヒレがビュ~ンと長い成魚が釣りたいがきっと捕れるとしたらこの絵ぐらいのかわいいやつだろうな。



相模湾行きが決まってから、密かに体力作りなんかしてる。


このまま少し体を鍛えよう!



10Kg×2個のダンベル



気が付けば・・・・・9月になっちゃたね。


食べ物が美味しくなるからヤバイよね。



あ~  釣れたらいいな。











↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Home | Category : 釣り関係 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    ここ何日かはシラスを追いかけとるらしいですよ。
    餌には食いがシブいらしいです。
    となるとTGの出番ですかね~

  • No Title

    昨日オーシャンズで乗船しましたミヨシの赤い服の物です。
    船長からブログの話を聞いて書き込みしました。
    今週のキハダマグロ釣れるといいですね。
    手がブラブラになりますように(笑)
    長旅お疲れ様ですm(_ _)m

  • Re: No Title

    タルタルへ

    釣れる釣れないは二の次でまずは出船できますように!!
    頑張ろう!

  • Re: No Title

    しんちゃんさんへ

    いや~~昨日はお疲れ様でした。サゴシ対策大変でしたけど最後爆釣になってよかったですね。
    週末 がんばってきます!

Home Home | Top Top
