• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/09/06(Thu)

今年も奴らがやってきた!

9/05

夕方4時から出船のオーシャンズにまた乗船してきました。


2時間ばかりジギングをしてからのプランだそうだ、俺・・・・・ガチでジギングするの久しぶりです。



開始早々、けっこうな感度があったようす。


いきなり隣のお客さんにヒット! よう引いとりました。


そのあとほかのお客さんたちにも!   ハマチが太っててデカイ!



ジギング


↑ OCENS釣果ブログより掲載


で、俺にはかすりもしませんでした・・・・・残念。  ハマチ  サワラ うまそうでした。



気を取り直してマイカゲームスタート。

水深65mってとこですかね、本日の潮はゆるーいミシオのようです。


薄暗くなって明かりを灯すと  もうノリノリ!   


昨日は渋くダメだったと聞いていたのが嘘のようです。


出だし好調!






先日 ナカジマSALE で爆釣エギを買ってきたのだが15杯も釣ると・・・・・・・





レイプされたように無残な姿に・・・・・・墨族のエギ 弱くないですか?


ボロボロ


20杯ほど一気に超ノリノリだったんだが・・・・・・いきなり食いが止んだ。


くそ~~なかなか続かないね、そうこうしてるうちに一人のお客さんがフグ? サゴシ? 何かにエギを取られた様子。


おいおいマジか、  船長が言うに昨日も何回か切られたと・・・・・・・



奴らがやって来る季節なんだな。


雨もパラパラ降ってきた。


雨降ってきた


ほんとにポツンポツンとは釣れるんだが、続かない。


水深40mから誘うとよく当たってくる、だからテンポ良く釣るためにどうしてもそこの棚で勝負したいのだ。


・・・・・・・が、そうするといきなりプチン!



魚のツンツンとした手応えのあと・・・・・




スパッと


スパッと!


連続で4個もエギを取られた。


すると隣のお客さんがエギ泥棒を捕まえた。




犯人


丸飲みですかいな、もう少しデカイなら料理して食ってやるのに!!


中途半端に小さすぎる


あ~~~やめた、しばらく休憩。




1時間ほど船長とおしゃべりしながら・・・・・・・・・



それでも遠くから来ているお客さんはそんな訳には行かないですから。


俺も攻略方法を考えつつ、だが手持ちのエギがもう3号しか無い、


しかも変な奴、ガーゼ無しの塗装のみ  つや消しのやつ。




もうこれしかね~



オモリを重くして一気に海底まで落とす、そこから少しづつ探ると決まって当たってくる棚があるな。

しばらく連発!


中層まで誘うお客さんは相変わらず切られる様子。


想像図  ↓



海の中の様子


要するに一番釣りたい棚にサゴシがウヨウヨなんだがそのおかげで海底付近にはデカイカばかり溜まってる様子。


小さいのはサゴシのせいで散ってるのかな?


っと言うことで攻略法が解ればこっちのもんだ!


超ノリノリ とまではいかないがほぼハズレ無しで釣れまくった。



イカをピックアップしてる時も出来るだけ素早くだ!

いつものように足が切れないようにゆっくりしていたらアイツらが耳なんかをガジガジ噛みやがる!



ドラグ緩めで一気にゴリ巻きだ。



グローの色にサゴシも反応しているようだが イカの誘いが悪いのでここはゆずれず グローのままで。



絶好調


ソルティスト スクイッド76  やっと自分のものになった気がしたよ。


オレンジの竿先を見ながら・・・・・あたりを合わせる感じがものすごく癒されます。


もう爆釣!


最終的には93杯  しかも良型ばかりでした。


あの釣れない2時間がなければ・・・・・・・ま~次がんばるさ!





最近はイカ釣りばかりで週末 ジギング・・・・すぐにバテそう





本日、同船した皆さんお疲れ様でした。









↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Home | Category : 2012年釣果 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    青物は残念でした。僕もデカイの狙いすぎて・・・
    ワラサの腹の中は小さいイワシでした。
    想像図画像お借りしてもよろしいでしょうか?

  • Re: No Title

    しんちゃんさんへ

    どうぞ!何ぼでも使ってください。(笑)

  • No Title

    ありがとうございます。
    自身のブログ エギング&ジギンク゛しんちゃんで使わせてもらいます。ありがとうございました。
    来週は丹後か輪島へジギングの予定です。

Home Home | Top Top
