• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/09/08(Sat)

相模湾遠征1日目

9/8(土)


AM10:00 オデッセイに荷物を詰め込んでタルタル邸を出発。

今回のメンバーは俺、タルタル、でタルタルの所の社長さんの3人


社長は釣り後、東京方面に定期出張のため2台の車で行くことに。



オデッセイに荷物を詰め込んで


天気は曇り空だが涼しくて気持ちいいね、すっかり二人とも旅行気分です。


走るルートは 与謝(ナカジマ前)→舞鶴→小浜西→ 一般道(琵琶湖周辺)北陸道(木ノ本)→名神→東名

→新東名   片道560Km の道のりなのだ。


ちなみに高速料金 ¥12600ぐらいかな?  土日なのでこれの半分??

ま~そんな感じ。


土曜日だが車も少なく3時間  昼を少し回って尾張一宮SAで昼食をとることに、


尾張一宮SA
昼食


炙りチャーシュー麺とミニ味噌カツ丼


やはり旅に行くとさ、その土地の食べ物とか食べてみたいやん。


でミニ味噌カツならちょうどいいかなって、


・・・・・・・味噌カツ・・・・何回食べても俺の口には合わん。 やめとけばよかった・・・・・・





この時少し雨が降っていたが出発して 名古屋・・・・・・・



ドシャ降りです!



名古屋でドシャ降り


タルタル撮影 フロントガラス越しに、何も見えません。


このまま続いたら到着時刻がヤバイな~~なんと思いながら・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・どうなることかと思ったがこのあと新城ではすっかり晴れていた。


あのまま降られてたらやばかったね





今回は3人とも初めて通る 新東名高速 



いざ、新東名高速


新しい道路 気持ちいいね!  しかも車が少なくスイスイ走れる。

カーブも極端にゆるかったな。


片側3車線 しかもガラガラ バイクで走ったら気持ちいいんだろうな。


アップダウンも東名よりも少なく感じた。

新東名



浜松SA(新東名)  予想通りメチャメチャデカイSA  車をどこに置いたか解らなくなるくらいです。



浜松SA



ここからしばらくタルタルが運転してくれた。

なぜなら田舎モンの俺は富士山が見たいからだ!


関西人なら富士山の姿を見るのはありがたいよね、前に新幹線で東京に行った時以来かな?  富士山


タルタルはよく東京方面に出張で出かけるみたいなので富士山は珍しくなさそうでしたから。




さすがに雲が低く わずかしか見えなかったけど 富士山 やっぱりブッチギリで高いよね。 あたりまえか、



かすかに富士山が見えた


2年後 長女が6年生の夏休みに二人で登山を計画中なのだ・・・・・・痩せないとヤバイかな・・・



スイスイ走って駿河湾沼津SA  ここからは全く富士山は見えませんでした。


ここのSAもデカイ!  人もたくさんいるね。


社長がうんちくを教えてくれた、東名高速はいつか来るであろう巨大地震にやられる可能性が高い。

で、少し高い位置にある新東名  各SAには災害時用の巨大備蓄倉庫を完備しているんだとか。


写真では伝わりきらないのでアレなんですが、ここから眺める駿河湾 最高でした。


駿河湾沼津SA

神奈川県に入ってからBGMはずっとサザンなのだ

・・・・・・って海までかなり遠かった・・・・・・

このあと厚木まで高速で 



平塚市の 「かめや釣具」 ここで買い物と情報収集。

郷に入れば郷に従え・・・・なんでしょうが、売っているジグ  丹後とは様子が違いすぎます。


重いもので100g メインは24g??  


とにかく小さい!   メインの水深は30~40mと浅いんだけど・・・・・こんなに小さいジグに合わせる針がない。




かめや釣具店
なんでこんなに小さいの?


ジグやルアーに詳しい店員さんに聞くところ・・・・・ここ最近はルアーではほとんど釣れないと・・・・・


マジですか?  


一週間前の釣果情報ではバンバン食ってたのに!!



でも今更 餌釣りするわけにも行かんしな、まだエビングなら望みがあると!

何でもベイトがイワシからシラスに変わっているようなので明日の戦いは苦戦しそうだこりゃ!


このあとホテルへ~  東横イン茅ヶ崎北口


ホテル


時間がないのですぐさま晩御飯へ~


なんて名前か忘れたが居酒屋さん。


乾杯して一気飲み!  疲れが吹っ飛んだよ。


一番気に入ったのが キンメダイのお造り!   ほんとに最高にうまかった。


金目鯛のお造り 最高





このあと俺とタルタルはラーメン屋を求めて少し歩いた。


麺屋 吉佐


ラーメン屋


ここに決定 で俺つけ麺。


行きつけのチャクリキによく似た味で美味しかった。


魚介豚骨系 ごちそうさまでした。



つけ麺



やっとホテルへ帰って少しだけ明日の道具の準備。

すでに 午前0時 翌朝は4時起床の4:30出発なのだ、興奮して寝れん!  ヤバイやん。



さ~~明日は釣りだ!


厳しんだろうけどやるしかない



2日目へつづく・・・・・・・・・・・引っ張りまっせ!










↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Home | Category : 2012年釣果 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    遠征してたのね <(_ _)>
    こちら、一家全員で川の字で寝れるようになりました。

    雨が、、、、工期遅延2か月、、、、頑張っておりますが、、、

    毎日、お客様に<(_ _)>状態が続行中です。
    現在、稼働作業員人員 総計1万人/日 突破。。。

    ギャッハハハ の状況です。 でも、負けませんけど。

    湘南スタイル=日焼けが肝心です ギャハハハ

  • Re: No Title

    AGAさんへ

    いや~~ほんとに大変そうですね、早くインフラ良くなるといいですね。
    サクサクつながるの心待ちにしてます。

Home Home | Top Top
