• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/09/13(Thu)

マグロパーティー&イカ釣りと白石

9/10(月)


相模湾遠征で奇跡的に魚を持って帰ってきたので船釣り仲間を招集しマグロパーティー!


あんなサイズ2匹でも大の大人15人で食べれませんでした、25Kg こんなのどうなるんだろうね。

釣ってから言えっての!


釣った次の日だから超新鮮そのもの! 最高に美味しかった。

キハダなんかって、思うかもしれないですがスーパーのマグロとは全然違いますよ!



キメジの造りから~ 氷を敷いた器の上にラップが掛けてあるんだ! さすがだ、辻ちゃん!


キメジの造り


この日はマグロの皮のタツタ揚げとマグロのカマ塩焼きなんかを食べました。


やっぱり共通の趣味の集まりだから、盛り上がるね~~最高に面白かった!

来れなかったメンバーまたやろうね。


残ったマグロを次の日 yousanが 

こんな感じで ユッケ フライににしてくれた、これも最高でしたが、やはり自分で釣ってないので・・・・・・


ま~またいつか釣ってくるからさ。


マグロユッケ

マグロフライ




9/12(水)


義理の兄がイカ釣りを始めると言うので二人でナカジマでチョイス。

次の日釣りに行くことに、アオリイカ・・・・・釣れるんだけど、まだまだ小さいね。

10杯ほど釣ったら日が暮れたので沖へ白イカ釣行。


アニキと釣り





当然アニキは初めてです。


仕掛けをセット、水深45m~からスタート  パタシュートで流すことに。

一投目から・・・・・・・ノリノリ!


アニキもノリノリ。


アニキもノリノリ


一時エギが下に落ちないほどの入れ乗りで、PM6:30~8:00

2時間足らずで俺52杯 アニキ20杯ほど、爆釣でした。


お兄! また行こう!




9/13(木)

昨日のアルバトロス釣果情報を見て 「しまった!2学期スタートしてるやん。」



朝から白石へ向かった。

ベタ凪ぎ、昨日の魚・・・・・残ってるかな?

超ベタ凪ぎ


今日のパートナーはyousan
なんだろう・・・・・この人 船に乗ると全く喋らなくなる、緊張してるんですかね? (笑)


パートナーyousan


ポイント到着


とりあえず鳥山を探す。

小規模のナブラがあるがイマイチの様子。

それでも水深115m 底の方で yousan にヒット!


水温まだまだ高いのでメッチャよう引いとりました。  

難なくネットイン、よし!  よくやった。




ど~~~ん。  結構なドヤ顔のyousan


マルゴちゃん68センチ


その後もyousanだけ絶好調! 


ま~俺にもポツポツ来ましたが・・・・・・・



こんなの釣ったり、  誰ですかこのゲジゲジした感じの人?



なんじゃこれ?



デカ エソ釣れた。



yousan またまたやっとります!


強い引きを堪能してます。



またまたやっとります。



4本釣ったら疲れたと言って寝てました。



鳥山に近づいて少し離れたところから・・・・・そしたら底の方でヒット、これの繰り返し


ワンピッチで誘っておいてロングジャーク2回

2回目でドーン! ほぼテールフックにヒットしてるので追い食いなんでしょうかね?


115m 底の方で食うので上まであげてくるのに時間がかかって口切れ。

バラシが多い。


いつまでも鳥山がつづく。


鳥山多数


白石の瀬頂上付近ではイワシの大群が通過していく。

ナブラの中にカツオも見えた!


小さめのジグをキャストするがヒットせず。

魚探がおかしくなるほどの魚の群れ、ここ水深85mなのに・・・・・・・・↓



魚探がおかしくなるほど!



大量のベイト反応いい感じです 白石。


釣果は61センチ~68センチ 大ハマチと言うか小マルゴ 8本。



釣果20120913

今日も一日遊ばせてくれてありがとう。


仕事しろっつうの!!


みんな今すぐ丹後のジギング船に予約だ!!






↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Home | Category : 2012年釣果 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。