• プロフィール

    雷音丸

    Author:雷音丸
    1972年7月7日生まれの41歳
    O型の蟹座
    趣味:釣り全般
    特技:真剣に何かに没頭するも、すぐ飽きてしまう事
    仕事:自営業

  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • FC2カウンター

  • 検索フォーム


まとめ
--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/09/30(Sun)

週末 金・土・日

9/28(金)


最近 仕事は手待ちが多く空き時間が多い、だけどなかなか海の様子が悪くて思うように出船できなかったり。

自分がいつのブログを書いてるのかイマイチわからなかったり・・・・・・・




先週の金曜 オーシャンズ号でジギングに出かけた。

たまたま地元の人気者? FMたんごのパーソナリティー Pちゃんが乗船していた。




こりゃ  一日楽しくなりそうだ。




出船してまもなく 網野沖120m  感度はあるもののなかなか食ってこない。


で、白石へ移動


この日は割と浅場が良かったみたい。


しばらくして俺にヒット  何とか1番に坊主脱出!



マルゴ


最近よく釣れるサイズ  グッドコンディションだ。



続けてPちゃんに!


どうして変顔でしか写真撮らないの??? (笑)


Pちゃんやっとります


このあとはポツポツ ヒット。


で、俺に



ヒラマサ 小さいのによく引きました 60Cm


ヒラマサ



そのあと強烈なアタリとともによく引く!


これも重量感はないのでヒラだな






・・・・・・・茶色??



シオ(カンパチ) え~~~こんなに小さいのによく引くね~~久しぶりに釣りました。


45センチ


カンパチ



3大青物 達成!


これにあとサワラ釣れたらな~~って思ってたら 浅野氏が釣ちゃいました。


魚種だけは豊富な釣果に。


5人で 12~13本。


Pちゃん また行こうで!







9/29(土)


この日は次女と長男の通う保育所の運動会に行ってきました。


二人とも大きくなったね


何より不安定だったけど晴れてよかった。




次女と長男の運動会



午後から 尺赤くんと二人でジギングへ


台風接近中なので近場しか行けないと・・・・・・昨日ヒラマサが餌釣りで多数釣れたとの情報を


丹険隊136君からもらったのでとりあえず行ってみた。



で、もちろん船長より先に落とす尺赤君・・・・・・


いきなり釣れた!



引きはイマイチ?  でもすくう時 色がまぎれもなくヒラマサ!



やったね!  情報に感謝だ。



しばらくして水深40m 感度通過!


また釣りやがった。


記念写真  最近Pちゃんとおそろいの顔にハマっている尺赤君。


やられました



そのあと感度がないので深場もチェック。




間人沖 120m  たぶん・・・・・・俺の免許(2級船舶)では来てはいけないところだと思う・・・・・・


が、感度なし   って言うかこんな交通事故的に魚見つけれんし!



さっき釣れていた所もしばらくたって落ち着いたかな?


もう一回 水深40m  



感度通過とともに・・・・・・・またやられた!


良かったね。



このあと風が強くなってきたのでストップフィッシング。


今日は完全にいいとこなしの雷音丸でした。


乗船代にヒラマサ1本 強制的に没収!  あざ~す。


次の日曜は台風通過のため出船できず、船も一番上まで。




台風通過後の海に期待だ!!




↓ ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Home | Category : 2012年釣果 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    3大青物制覇!いいなぁ(^^)
    シオ、ええサイズですね~
    あとはサワラとシイラお願いします!!

  • No Title

    運動会の写真で、、、、ビックリしました。
    校舎のヤネ+軒が瓦、、、、
    都内じゃ見ないし、海外ではありえない。
    しかも、、、瓦の線が一直線。。。。
    子供たちが、まっすぐ竹の子のように成長するのが
    少し、理解できました

Home Home | Top Top
